紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

#ジャニオタとコスメ

フォロワーのリサさん&アリさんに便乗してみようと思います(・∀・)

と言っても私はあまりガッツリとメイクをする方ではありません、寧ろ薄化粧。私に会ったことのある人はご存知かと思いますが。笑

仕事柄1日マスクをつけてるからねー、というのを免罪符にして怠ってます、サーセン。←

 

では簡単にですが普段使っている化粧品を...

 

 

ベース・ファンデーション・白粉

f:id:licarrine-k160:20161019001830j:image

Primavistaです。

一時期リキッドタイプのファンデーションを使ってたけど何となく自分には合わないなー、と思ってパウダーファンデーションに戻しました。オークル05で標準カラー。ケースは限定で出たのが可愛くて買い換えました。

仕事が休みでもう全く家から出ない時はSUGAOのCCクリームだけで済ませることも。over30のやることではないですね、スミマセン。

 

 

アイブロウ・アイシャドウ

f:id:licarrine-k160:20161019002545j:image

FASIOです。

眉はブラウン、アイシャドウはベージュ系。

今はヘアカラーはほぼ自毛(焦げ茶)ですが以前は茶色かったので合わせて眉毛もブラウン。まだペンシルが残ってる状態で勿体無いのでそのまま使ってます。

アイシャドウは二刀流(大谷かよw)でピンク系とオレンジ系を使い分けてたんですが、オレンジ系を使い切ったのをキッカケにベージュ系にチェンジ。因みに大きな目をしながら一重(というか奥二重)なのでアイシャドウが綺麗に乗らないのが悩みです。

 

 

アイライナー

f:id:licarrine-k160:20161019003406j:image

KATEのブラックです。

実妹に勧められて使ってますが使いやすい!ウォータープルーフですが簡単に落ちます。元々手先は不器用なのでアイライン引くのも大の苦手だったから直しが利くペンシルを使ってましたがこれを使い始めてからはリピーターです。

 

 

チーク

f:id:licarrine-k160:20161019003701j:image

LOREALです。

オレンジ味のあるピンクで軽く乗せる程度。仕事の時はマスクに色移りするので本当に目立たない程度に。だからか時々つけるの忘れて血色悪く仕事してたり...←

休みの日は仕事の時よりは濃いめですがおてもやんになりかねないのでチークをつけるのは苦手です。

 

 

マスカラ

f:id:licarrine-k160:20161019004058j:image

デジャヴです。

普段はマツエクなのでマスカラは使用してませんが、リペアに行く前は本数が減っているので軽く付け足す感じで。マツエクをオフにしている時は自睫毛が細いのでボリュームマスカラをしっかりとつけております。かなり貧相な感じになるので...

 

 

朝はお弁当を作って化粧して朝ご飯を食べて...というのを正味40分くらいで済ませます。早く起きろよって感じですよね、分かってますからあああああ(;▽;)

 

 

因みに↓

f:id:licarrine-k160:20161019004701j:image

鞄の中に入れてる化粧ポーチの中身。ポーチは誕生日にちかさんに貰いました。マリメッコ可愛い。

化粧直し用のパウダーもPrimavista。いろいろなメーカーを試した結果、肌に一番あうのがPrimavistaだったので肌につけるものは同じメーカーのものにしてます。

リップ(口紅の方)はエスティローダーのピュアカラークリスタルシアーリップスティック#01。ネーム入り。アレです、『婚活リップ』です。私に全く効果はありませんが。

 

 

こんな感じです。

ざっくばらんな紹介でごめんなさい!