紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ、おつかれ。

今月はハードじゃないようで肉体的にハードだったらしく。いつもの読書タイムに途中で寝落ちてて3時ごろ目が覚めてそこから寝られない〜みたいなことになっております。絶賛寝不足蓄積中。 昨日は慶ちゃん東京公演千穐楽。本当にお疲れ様。そして昨日は最後…

言霊、そして願い続けることの重要性。

数時間前のブログで2時半には寝よう、と宣言した癖に3時まで記憶があるのは何故だ。おはようございます。挙句にアラームが鳴る30分も前に目が覚めてしまい完全なる寝不足。。4時間寝ればどうにか1日やり過ごせるけど3時間半はキツイ。そして「1日4時間睡眠で…

歌詞から始まる脳内ストーリー。

いろんな曲を聴いてるとその歌詞からストーリーを頭の中で巡らせてしまう系の妄想族。仕事帰りにゆるゆる〜っと考えながら自転車25分の道のりを乗り切ってる。音楽聴きながらの自転車が禁止になったから妙に通勤距離が長く感じてしまうから気を紛らわせるの…

#とあるジャニヲタの1日 〜over30社会人編。

あややさんのブログを見てちょっくら便乗してみる٩( 'ω' )و moarh.hatenablog.jp 7:00 起床↓ 準備、お弁当作り、化粧、朝ご飯8:00 出勤↓8:30 仕事開始↓13:00 お昼休み↓15:00 午後勤務開始↓19:00 仕事終了↓ 仕事片付け、着替え、退勤19:45 帰宅↓20:00 夕飯↓ …

美しい恋にするから。

昨日のうちに書いておきたかったけど時間が無かったので時差あるけどMステウルトラFESのことを。日中はあれこれすることがあったので殆ど見れず。ジャニーズスーパーメドレー①は見逃した挙句に録画も後半しか予約してなかったからTLで事後把握という…ゴメン…

平日の午前中なんて社会人の敵だ。

広島では12日遅れで放送されているキャラオケ18番。現在は金曜日の深夜25時25分から放送されてるんですよ。土曜日も普通に仕事の私には辛い時間帯ではあるもののオンタイムで見れるときは眠たい目をこすりながら一応見ております。殆どが録画だけど。金曜深…

身内アラサージャニヲタの集い。

どうもどうも。皆様シルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか?私はといえば宣言通りに19日の仕事が終わってから法事で明日までin北九州だったりするわけで、1ヶ月ぶりの従妹②と約1年ぶりの従妹①に会って参りました。会うや否や「りかちゃん黄色いカーデ…

また小山さんは秋葉原に行くんだろうか、という話。

世間では今日からシルバーウィークのところが多いとは思いますが私は本日も張り切って仕事ですよ。張り切りたくないが。でも纏まったお休みが少ない業種なので4連休はとてもとても貴重。そんな時に当番医回ってこなくて良かったよ、今月頭13連勤でグッタリだ…

悪魔の言葉、『発売未定』。

一昨日からアニメ金田一少年の事件簿の主題歌をNEWSが担当するという話で賑わったTwitterのTL。昨日の週刊少年マガジンの本誌にて確情が流れて沸いたのも束の間、「主題歌担当するとは言っても発売するとは言っていない」といういつものやつが脳裏をよぎる人…

NEWS 12th Anniversary。

9月15日、NEWSのお誕生日。10周年の年にNEWSに完全に心奪われた私は、NEWSが結成されて活動している期間の1/3にも満たない期間しか彼らを見てきていない。中堅の域にもまだまだ達していないであろう所謂『新規』に近い。986時代の『6』の半分くらいは知り得…

今、4人に歌って欲しい様々な曲をメモしておこう。

NEWSのコンサート参戦経験が浅い私にとって昔の楽曲を歌っている姿を見る、という機会は殆どなく。『美しい恋にするよ』の時は友達に誘われたのに都合がつかずに行けなかったから直近2ツアーで歌われた曲しか生音では聴いていないわけで、過去のアルバムを聴…

グローブ座に想いを馳せて。

本日9月12日から東京グローブ座で小山慶一郎くん主演の舞台『グレート・ネイチャー』が開幕します。東京と大阪の間が少し開くけど今日からまるっと一ヶ月、夕方キャスター夜俳優の生活になる慶ちゃん。news every.見てても痩せた感じするしいろいろ心配もあ…

りかpodの中を覗いてみた。

今朝通勤時にiPodのTOP25をチェックしてみた。2年前から聴き込み始めたNEWSの楽曲がどれくらい頑張ってくれているか確認するのと、どれくらい私がNEWS廃人になっているかチェックするためだ。2年前までは25曲全てが関ジャニ∞に関するもので特定の1曲だけを只…

まるっと2年。

2013年9月7日は初めてNEWSのコンサートに行った日だったりします。今日はその記念すべき日からちょうど2年、NEWS1本に固めていこうと決心してちょうど2年。思えばいろんなことがあったけどあっという間の2年だったなぁ、と。基本ハマれば猪突猛進型ではある…

連勤中に一滴のオアシス。

おはよーーーーーーーうございます!…はい、こんな風↑にそんなテンション高くもない月曜日。13連勤も折り返しの本日8連勤目でございます。リポDはトモダチ!((´・ш・)ボールはトモダチ!のノリで)で土曜日まで乗り切りますよー。さて、届きましたよー『グレ…

文化放送フクミミを読んでみた。

玉森担のはずの従妹①が京セラドーム公演に行った途端、横尾担になっておりました。一体京セラで何が…横尾マジックか?因みに姉妹揃ってのキスマイ担の従妹ズ、従妹②は藤ヶ谷担のはずなのに去年の冬は玉森担をほのめかしてみたりとイマイチ掴めない。シルバー…