紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

NEWSが先生だったら〜6/8付Twitterとその補足。

Twitterでお世話になっているアリさんのブログ(NEWS先生。 - 虹とカカオとpumpkin)を見て、以前こんなTweetをしたなぁって思い出し只管下にスクロールスクロールスクロール…で、ようやく発見。

遡ること2015年6月8日。(広島公演の翌日じゃないか!)
何の話をしていてこれに行き着いたんだろうか。全く覚えがないんだけど。

ということでテーマはこちら!(デデン!)


◆もしNEWSが先生だったら◆



私が考えた担当科目振り分けが↓


【補足】
手越先生は敢えては体育にはもってこなかった。化学の実験で2回に1回はドッカーーーン!ってやらかしてる手越先生を見てみたいから。
(´・ш・)よっせーよっせー!大丈夫大丈夫!!(大丈夫じゃねぇよ!!by.生徒心の叫び)
でもサッカー部の顧問なのはデフォ。


増田先生は音楽と悩んだけど体育で。もうあの体格だよね、マッチョマン増田先生。でも保健の授業はさせたらダメ。
リ`▽´ノリ今日は雨だから……ぐふふ♡(増田先生顔ニヤけすぎなんですけど!by.生徒心のさ(ry)
担当部活はやっぱ陸上部かなー?


小山先生は社会(政経)と悩んだ末国語。*1現文より古典かな?小山先生のお昼休み後の5限目の授業は生徒を安らかな眠りに誘う。そして時々黒小山発動。
(´-」-`)はい、今日の授業終わりねー♪あ、◯◯と△△今日の単位ないから。(鬼…!鬼がいる…!by.生徒(ry)


加藤先生は生物と悩んだけど小難しい物理かなぁ、と。*2淡々としながらも分かりやすく授業を進める…絶対生徒と目を合わせないけど。
(先生、ここ教えてー!)(∵)へっ?いや、あの、うん、また授業で言うから!!(先生、3年間担任なのに何故…(ry)


因みに小山先生と加藤先生は進路指導担当で、飴ばっかりの小山&鞭ばっかりの加藤(さすがに目は合わせる。小山先生いるから多少平気)でいい調和がとれているらしい。

進路指導室のデスクに積んである甘いものを頂戴しに部活合間にやってくるのが増田先生。嵐のようにやってくるのが手越先生。
(´-」-`)増田先生、それ俺が取っといたやつ!!
リ`▽´ノリほひほーははへひはー♡(訳:ごちそうさまでしたー♡)
(´・ш・)しげ!俺コーヒーね!ブラックで♪
(∵)はぁ!?自分で淹れるか買ってくるかしろよ!!
(´・ш・)けーちゃーん!しげが酷いー!
(∵)わーったよ!!淹れりゃいいんだろ!!
なんてやりとりが日課になっている進路指導室。賑やかすぎて進路指導室の一番古株先生から雷が落ちることもしばしば。超賑やかで何よりだ。
因みに年齢順は小山先生が一番年上でその下が増田先生。加藤先生と手越先生は同期。4人とも同期よりもこっちの方がやっぱりしっくりくる。年の差配分は少し変えてるけど。


こんな学校なら喜んで通学するのに。寧ろ生徒よりも同じ進路指導室にいる教師になりたい。
そんなことを思うお昼休み。午後からもお仕事頑張ります。嗚呼帰りたい…



*1:政経だと小山キャスターしか浮かんでこなかったので却下しました

*2:とにかく白衣を着せたくてたまらないだけ、という説も