紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

シゲアキ先生へ向けてしげほめ!~ #にゅすほめ 。

以前から気になっていた『にゅすほめ』に飛び入り参加させて頂きます、りか(@lica160_k580)と申します。あ、知ってるか←

www.adventar.org

ご存知の通り小山担の私が何で今回しげほめなのか。しげ担にでもなったのか!?←違。そりゃーもうこやほめ書き始めると確実に収拾不可になるのは目に見えてるからな。それにフォロワーのアリさんが素晴らしいこやほめを書いてくださってたし。
arinoco.hatenablog.com
(アリさんありがとうございます!)

あとこやほめは個人的にいつもしてるからこれ以上ほめると本気で痛い。多分引かれる。だからごめん、慶ちゃん。またの機会に。


さて本題に。シゲアキのことを語って行こうかね。

加藤シゲアキの容姿


顔面偏差値の高いグループであるNEWSの中でその偏差値を跳ね上げているのがシゲアキだろう。美形、超美形。カッコイイというより綺麗という単語の方が似合う気がする。以前は老け顔だのなんだの言われてた加藤さん、最近ではすっかり歳相応になったどころか若くなってきた。時代が加藤シゲアキに追いついたのか?そんなシゲアキに昔から「シゲはカッコイイ!」と言い続けているのが同僚の手越さんで、そんな彼は可愛い部類に入る。NEWSはこやしげがカッコイイ、テゴマスが可愛いで上手くバランスの取れたグループだなぁ、と今更ながら思ってしまった。
チュムチュムでは某名画のようだと自ら発言していた加藤さんは自分の容姿をどんな風に思っているんだろうか、ちょっと知りたい気がする。

大抵隣に慶ちゃんがいるから目立たないけどNEWS内どころかYJ内においても背が高い方だし、才色兼備って本当勝ち組だぞ加藤さん。

加藤シゲアキの中身


泣き虫、といえば小山慶一郎さんですがこの人もそこそこ泣き虫かな、と。『美しい恋にするよ』での大号泣がいい例だと思う。全員泣くけどシゲアキの涙量はもうハンパない。思わず抱きしめてあげたくなるくらいの泣きっぷりが母性本能をくすぐった。可愛いなぁ加藤シゲアキ

そして慶ちゃんが泣けば一緒に泣いてくれる。泣いてくれる、というかガッツリと貰い泣きしてやがる。涙腺弱すぎだろよ、2人とも。そんな2人が好きだけどな!

あとシゲアキは喋り方が若い。いや、実際問題私より若いんだけど。若者言葉をよく知ってる。あとネットで使われている言葉も。小山さんがエゴサーチャーなのは知っての通りだけどシゲアキも相当なエゴサーチャーなんじゃなかろうか。ラジオを聴いてて思うのが「~つって」ってよく使うよね。シゲアキの口から発されるこの言葉を聞いた時に加藤シゲアキってまだまだ若いんだなぁ、と実感。シゲじぃのくせに。←

…ここの項目ほめてない。まぁいっか。

自担と加藤シゲアキ

私がTwitterでNEWSアカウントを作った当初の口癖と言えば『シゲアキ先生になりたい』だった。思わずヤキモチを妬くくらいの仲の良さ、極めつけは小山のためならゴキブリ素手で〇すの件だ。何なのあの2人、デキてるの?
KちゃんNEWSを聴いているとこの2人は自分たちの世界に入り込んでしまっている。リスナーは置いてけぼり。オイオイ、しっかり進行してくれよ…と思うこともしばしば。でも慶ちゃんがシゲアキを構うのも分かる気がする。年上に甘えてる感が出まくってるもん、この子。決して甘え上手な訳ではないんだけど心開いてる相手には本当にべったりさんで我儘言うんだよね。それを全て慶一郎お兄ちゃんが受け止めてくれるから更に調子に乗る甘えるんだろう。

そんな2人を見てると微笑ましいなぁって思うようになった。10年以上苦楽を共にしてきたからこその関係性だなぁ、と。慶ちゃんもシゲアキの前だからたとえカメラが回っててもあれだけ号泣するんだろうし。シゲアキいなきゃ慶ちゃんはリーダーやってなかったと思うよ。いつも一緒にいてあげてくれてありがとうね、シゲアキ。

NEWS内における加藤シゲアキ

最近はグループ1の広報役になっている気がする。週に1回のテレビの生放送、週に2回(の内1回は生放送)のラジオ、ちょこちょこと呼んでもらえるバラエティーなどなど。作家活動ももちろん。「CD出ますんで買ってください!」とあれだけ声を大にして言うアイドルも珍しいよ、シゲちゃん。でもそのシゲアキの発言でCDを手に取ってくれた人もいるだろうし、頑張りは報われてると思うよ。
2016年最初のリリースはシゲアキの頑張りが実った結果だということはファン全員が実感している。作家 加藤シゲアキが書いた本がドラマ化されてそのドラマに俳優 加藤シゲアキが出演してその主題歌をNEWSが担当する。シゲアキ、凄いよ。自分の活動がNEWSに還元されるように、っていうのはメンバー全員が言ってることだけどシゲアキが1番有言実行してくれた。本当に感謝でしかない。ありがとうシゲアキ、大好きだ!慶ちゃんの次に!笑

まとめ

目尻に皺作って半月目にして笑った顔や少し鼻にかかったような笑い声、メンバーに言われれば素直に従う姿、メンバー大好きを全身で表現する姿、全部ひっくるめて加藤シゲアキが愛くるしくて仕方がないのは私だけではないはず。発言でファンを動揺させたりすることもあるけど、これからも愛くるしい加藤シゲアキくんでいてくれたら幸いです。
大好きだよー、シゲちゃん。慶ちゃんの次に。(2回目)