紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

願えば叶うっていうけど叶わないことの方が多い現実。

気持ち的にも落ち着いてきたので下書きに放置してた記事を少し手を加えてupしてみようと思う。もしかしたら不快感を与えてしまうかもしれないから先に謝っておきます、ごめんなさい。


雑誌媒体で慶ちゃんだったりまっすーだったりがまだまだ年末までNEWSの活動は止まらないよ!と言っていた。予測として挙げられていたのが①年内3枚目のリリース ②単独カウコン ③グループとして冠番組が始まる の3つだった。勿論どれがきても喜ばしいことだし嬉しいし。でもその中でも一番叶って欲しかったのは単独カウコンだった。

関ジャニ∞が長年務めた京セラドームでのカウコンは去年一昨年とKAT-TUNが譲り受けた。今年は恐らくKAT-TUNじゃないのでは?と噂される中で春ツアー?のお知らせが走り抜けた。そうなると白羽の矢が立ったのがNEWS。関ジャニ∞KAT-TUNとくれば同世代のグループであるNEWSが濃厚でそれならコヤマスの発言も繋がるよね、っていう気持ちでいた。

ただ今年はJUMPが事務所に推しに推されているのは分かりきっていて、NEWSだよねって思いながらも心にも頭にも何だかんだでJUMPなのかなーというのもあった。JUMPの大ラスで発表されるんだろうしだったら今の内に悟りを開いておこう、その方がショックは小さい。なんて構えてたのに大ラスでは発表は無し。え、これってやっぱりNEWSが単独やっちゃうの?

訳あって東京でのカウコンは行けないけど大阪だったら行けたんだよね。あと今年は願ってれば口に出してればそれは叶えられたからひたすら願ってたよ。でも結局蓋を開けてみたら単独カウコンをするのはやっぱりJUMPだった。ほーら、ね。推されてるもんね。

NEWSがDVDシングルをリリースするっていう発表がJUMPのカウコンが発表される少し前だった時点で薄々、というより殆ど諦めてたんだよ。でも同じ発表するならツアー大ラスでして欲しかった。変に期待を持たせないで欲しかったよ。惨めじゃんか。


ここまで書いておいて誤解して欲しくないのは私はJUMPが嫌いではなく寧ろ好きだ。大ちゃんが息子ならいいのに!息子にならないか!?(※りかさん未婚です)とか思ってるくらいに。但しDDにはなれない人なので電柱の影からひっそりと覗くレベルでしかないけど。

だからJUMPがカウコンすることに関しては良かったねって思える。事務所がそれだけJUMPに期待してるんだろうからプレッシャーはあるだろうけど頑張ってね、ってちゃんと思ってるよ。だからこそ思うのがNEWSはどうして事務所から推してもらえないんだろう、扱いが悪すぎなのは何で?ってこと。数年前までは他のグループを長年見てきてたからこそあれこれ感じるものがあるよ。現状として何これ?この扱いありなん?って思うことの方が多い。

メンバー揃ってのテレビでの仕事は歌番組か単発もの。キャスター、作家、サッカー、スタイリング。個々での仕事は充実してるかもしれない。きっと他のグループより充実してると思う。でもさ、デビューして10年以上が経って、そりゃ紆余曲折あったけど4人になって地に足つけて頑張ってるのにクールを通しての冠番組を与えてもらえない。歌番組は割り当てられた時間が短い気がする。(某大型女性アイドルグループが一緒に出てることが多いから余計にそう思うんだろうけど)

私はご存知の通り慶ちゃんが好きで。日テレキャスター小山慶一郎は好きだけどアイドルグループNEWSの小山慶一郎はもっと好き。軸はNEWSだって言ってるけど日テレ社員に間違われるくらいに日テレの顔になりつつある状態じゃ説得力がないよ、慶ちゃん。キャスターの慶ちゃんは週に4日見ることが出来るのにアイドルの慶ちゃんは月に一度見れたらいい方だからね。


来年はおそらくテゴマスの一年になるんだろう。年末までまだあと一ヶ月、もしかしたらまだ何か隠し持ってるのかもしれない。テゴマスイヤーになる前に何かNEWSとしての姿をください、四銃士以外で。そしてまず何よりも先にWhiteのDVD早く。ぷりーず!