紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

ジャニヲタの経験値、とは。

Blog、Twitterでお世話になっているweさんのところから拝借させていただきました。
axshige.hatenablog.com

ジャニヲタの経験値とは - はてなキーワード
人生の経験値」のジャニヲタ版。
ルールは「人生の経験値」に準ずる。

人生の経験値とは - はてなキーワード
人生の中で経験するかもしれない、しないかもしれないといった事柄のリストで、自分の経験したこと・していないことを○×形式でチェックしていくお遊び。

【遊び方】
•リストをコピペして、自身が経験した事柄には後ろに○、経験していない事柄には後ろに×を付ける。
•項目が地名の場合は、行ったことがあれば○、行ったことがなければ×を付ける(と思われる)。
•項目が人名の場合は、その人物の著書を読んだことがあれば○、読んだことがなければ×を付ける(と思われる)。
•あくまでもお遊びであり数の大小を競うものではないので、○の数を数える必要は無いようだ

ではではやってみようと思います。(←早く寝ろよ)

  • 自担宣言 ○(隠す必要はないと思うので)
  • ファンレターを書く ○(ここ最近は書かないけど気の赴くままに)
  • 返信をもらう ×(読んでもらえてるかも不明なのに返信なんて…)
  • 番協に参加する ○(過去に一度だけ)
  • 物販のうちわを買う ○(部屋に飾ってます)
  • うちわを作る ○(前は毎年作ってたけど今後は使いまわしにする予定)
  • ボードを作る ×(禁止されていることはやりません)
  • スケッチブックにメッセージ ×(同上)
  • 切り抜きを貼ったバッグを作る ×(小っ恥ずかしくて無理)
  • 部屋にポスターを貼る ○(今は貼ってないけどいつもは貼ってる)
  • 部屋にカレンダーを貼る ○(卓上カレンダーを置いてる)
  • Myojoを買う ○(気になる10000字インタビューがあるとき)
  • Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う ×(最近雑誌買わなくなりました)
  • 1ページしか載っていない雑誌を買う ○(舞台誌なんかは買います)
  • ジャニーズショップ ○(遠征や母実家帰省時に)
  • 自担さんの写真を全部買う ○(ここ最近は行けてないけど行ったら全買い*1
  • ファンクラブに入る ○(もちろん)
  • 情報局に入る ×(情報局に入る直前に休止になって今に至る)
  • 入り待ち ×(迷惑行為はしませんし)
  • 出待ち ×(同上)
  • コンサートでおてふりをもらう ○(多分してくれてる…と、思う)
  • コンサートで直に触れる ○(自担じゃないけどスタトロで)
  • コンサートで「○○やって」に応えてもらう ×(要望うちわ作ったことないかも)
  • ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」) ○(コンサートお決まりだったりするしね)
  • ペンライト ○(ツアーごとに購入)
  • ペンライトを壊す ×(今のところはない)
  • 成人式を見に行く ×(行ける距離じゃないし今はしてないし)
  • 横浜アリーナ ×(行ける距離じゃないし)
  • さいたまスーパーアリーナ ×(行ける距離じゃないし)
  • 飛行機で遠征する ○(飛行機苦手ながら去年数年ぶりに乗った)
  • 日帰りで遠征する ○(3年前に東京日帰り)
  • 全ステ ×(仕事柄絶対無理)
  • チケ掲を利用 ×(友達が探すのを手伝ったことならある)
  • ヤフオクを利用 ×(名義が使えなくなっても困るので)
  • 古本屋で過去の産物を探す ○(たまに当たりがあるよね)
  • 誕生日を祝う ○(何か甘いもの買ってきて勝手に祝ってる)
  • 入所日を祝う ○(私自身の誕生日と自担の入所日一緒なので必然的に)
  • ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ ○(しょっちゅうコレ!)
  • バックのジュニアに目を凝らす ×(最近の若い子分かりません)
  • Jr.名鑑 ○(今本棚見たら1998年のがあった)
  • オペラグラス ○(持ってるし持ってくけど使わない。豆粒でも肉眼派)
  • サイン色紙争奪戦 ×(争奪戦にならずして胸元に天井から跳ね返った横山裕のサインが飛んできた)
  • サインボール争奪戦 ○(足元に転がってきたツバーサのサインボールを強奪された思い出)
  • 座席移動 ×(迷惑行為反対!)
  • 誰かのソロのときにトイレに行く ×(公演中はトイレに行きません)
  • ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ ○(コレな)
  • 自分が誰の担当か疑う ×(自他共に認める自担大好き人間)
  • グローブ座 ○(If or...で一度だけ)
  • 帝国劇場 ×(何故か母と妹はSHOCK観に行ってる)
  • 着メロがジャニーズ ×(今はノーマル)
  • 待ちうけがジャニーズ ○(*2
  • 音漏れを聴きに行く ×(行ったことない)
  • 自担さんの誕生日をコンサートで祝う ×(去年のツアーは平日でしたし月初でしたし)
  • カウコン ○(関ジャニ∞は何度か)
  • 物販のグッズを全て買う ×(何かしら買わないものもあります)
  • ジャニーズウェブ ○(昼休みは仮眠前に眺めてる)
  • ジャニーズネット ○(毎日じゃないけど)
  • 振り付け完コピ ×(完コピして踊れるほど体力がない)
  • 浴衣でコンサート ×(去年の広島公演着ればよかったなぁ、と)
  • 社長を目撃 ×(地方民にそんなチャンスはない)
  • ジャニーズが好きであることをカミングアウト ○(隠さない主義)
  • アリーナ最前列 ×(最前列は多分倒れる)
  • 目の前に花道 ○(去年のツアーで体験。倒れるかと思った)
  • 天井席 ○(何なら天空席*3もあるよ)
  • ジャニタレさんの名前でお店を予約 ○(加藤と小山を去年使いました)
  • コンサート・舞台のためにズル休み ×(有休申請するからズル休みはない)
  • 同じCDを複数枚買う ○(必要に応じて)
  • 初回版と通常版の両方を買う ○(これはマストでしょ)
  • 一人でコンサート ○(去年の大ラスはおひとり様しました)
  • 担降り宣言 ○(宣言と言えるかどうかは分からないけど)
  • CMに出演しているからという理由でその商品を買う ○(nissenのパーカー買ったわ!)
  • 握手会 ×(いつかは…)
  • 握手会中止 ×(握手会の経験がない)
  • 初日1部 ○(NEWSじゃないけど)
  • オーラス ○(日程さえ大丈夫なら)


こんな感じですかね。いかがでしょ?

ではでは2時半も近いのでそろそろベッドにDIVEしやす。...ってそういや本読んでない(しろめ)

*1:f:id:licarrine-k160:20150615145416j:plain

*2:今はこれっス

*3:京セラドームのビスタ席。豆粒以下でしか見えないけど上からドーム全体を見渡せてそれはそれで楽しかった思い出