紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

あなたが思うLOVEソングに清き一票を。

昨日(厳密にいうと一昨日)の嵐にしやがれのエンディングで発表になった今年のベストアーティストの詳細。

ジャニーズLOVEメドレー2015、とな。
どうやらファンがリクエストするらしく、票数の多かった曲をメドレーで各グループが1曲ずつ歌う…ってことでいいんだろうか。それと共に出演ジャニーズグループがしれっと発表された気がするが気のせいだろうか。

LOVEソングメドレーと聞いてNEWSファンとして浮かんだ曲は『愛言葉』『White Love Story』『チェリッシュ』『さくらガール』。さくらガールは実った曲ではないけど。でもさくらガールの切ない感じが私は好き。チェリッシュは元々好きだったけど少年倶楽部プレミアムで披露された4人versionが今でも心に残っていて未だに編集の合間に見てたりするくらい。*1愛言葉とWhite Love Storyは言わずもがな。割愛。

ただこれ、リクエストと共に理由か何かが必要なんでしょ?ただ聴きたいからじゃダメなんかい。そこんとこどうなのよ日テレさん。Twitter上でチラホラと捏造するしかないって意見が出てたよ。捏造でもしないとまたチャンカパーナ歌うことになるよ、…ってゆーかチャンカパーナだろ絶対!!って呟きが飛び交っておりました。私もそう思います、チャンカパーナだと。えぇ。

NEWSさぁ、チャンカパーナと恋のABO以外にも沢山いい曲あるの知ってる?確かに古のお姫様に恋してみたりガンジス川の畔で恋してみたりぶっ飛んでるし訳の分からない感じにはなってるけど(←オイやめろ)*2いい曲多いんだってば!!!!ただまぁLOVEソングは少ないかもしれないけど。フルスイングは名曲だけどLOVEソングではないもんね。

アルバム曲を歌うことはない気がするからシングル曲でチャンカパーナ以外を推しまくるしかない。こうなったらやはりチェリッシュか。捏造内容すら浮かばないけど。個人的には愛言葉とWhite Love Storyはファンの中だけで大事にしておきたい気もする。去年のカウコンで歌ってたけどな、愛言葉。行かなかったけど。


毎年水曜日に放送だったベスアが今年は火曜日ということで水曜日なら仕事半日で上がるのに火曜日は19時までということに愕然としております。どう頑張っても家に着くのは19:40過ぎ。よりによって小山キャスターは17:00でevery.終了。NEWSまでに間に合うかどうか。その日は車で行くべきか。

今日のイッテQで手越さんが正式にCWCのメインキャスターと発表されると共にテーマ曲を今年もNEWSが担当、しれっと曲までも発表。ANTHEM。音源化は不明。けど恐らくベスアで歌うのはこの曲のはず。セブカラもそうだったし。四銃士も同じ日テレだけど時期的にANTHEMな気がする。新曲が聴けることを楽しみにしておこう。あとLOVEソングがチャンカパーナではありませんように、と願っておく。*3



*1:だから編集が先に進まないんじゃね?、というツッコミは不要です

*2:そういやチャンカパーナだって深夜バスで恋に落ちて逃亡する曲な気がするんだが

*3:チャンカパーナ自体はコンサートでも盛り上がるしみんなで振りやったり好きな曲だけど、こうも歌番組で毎回チャンカパーナばかりだと切なくなるっていうか。他の曲ももっと世間に知って欲しいよ、私は!eighterの頃のズッコケ男道の恐怖再来…