紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

今日はちょっと吐かせてください。

今から書くことはあくまで独り言。不快感を与えてしまう可能性もあるのでスルーしてもらって構いません。


今日、関ジャニ∞のニューアルバムのユニット詳細が発表されたわけで。元eighterとしてはやっぱり気にはなる。というか気にしてなくてもTLには情報は流れてくるわけで必然的に目には入ってくるんだけど。

すばると村上さんのユニ曲が『渇いた花』。あれ?この渇いた花ってあの渇いた花?*1と思った人もたくさんいたようで(もちろん私も)これはちょっと気になるし聴いてみたいと思ったよね。それこそこの二人がユニットを組むって時点でいろいろとそそられるし。

だから今回はアルバムに手を伸ばしてみようかと思ったんだよ、一瞬で冷めたんだけど。理由は横山さんと亮ちゃんのユニット曲名。あー、ハイハイ、こうきたか。ならいいや。私にとってはあんまりいい思い出はない単語だよね、コレ。…という感じです。とはいえ横山さんと亮ちゃんはもちろん好きだからね、誤解の無いように言うけど。

私の周りは昔からよこりょ推しが多くて強火すぎる人もいた。毎日毎日推して推して推しまくって正直それがもうしんどかったんだよね。ただ推すだけなら何とも思わないよ、その人の勝手だし。エイトから離れた今でも仲良くしてくれてるお友達の中にもこの二人を推す人いるし、それに関して毛嫌いしたりだとか嫌悪感持つことは全くない。

以前のTwitterアカウントの頃に仲良くしていた横山担の友達が寝ても覚めてもよこりょ!な人で。そこまでは上記の通りにどうってことはなかったけど、よこりょ推しまくってヨコヒナ全否定の人だった。昔からこのふたりは夫婦扱いされてたし(私も夫婦括りは嫌だったから気持ちは分かるんだけど)テレビやラジオも一緒に出ること多かったしでそれが気に障ってたらしく。
私は関ジュの頃からヨコヒナが一緒なの見てきてたしこの二人が一緒にいて自然だと思ってたから大っぴらにそれを呟かれたことで閉口せざるを得ず…仲が良かったから気を遣っちゃったんだよね、あの頃は。若かったなぁ、私も。

ということを踏まえてもらって。
某ツアーの時にBJ=バナナジュースっていうのがネタになり。それがまた激しく萌えたんだって。BJ好きだったのに面白ネタにされて受け付けなくなりましたよ、私は。何であんないい曲なのに面白おかしくされるんだろうか、って不満しかなかった。まぁ上記の彼女はウキウキでしたよ、こっちはそっとTwitter閉じましたけど。
 

エイトは誰と誰がコンビでも見てて楽しいし、特に横山さんと亮ちゃんのやりとりは兄弟喧嘩見てるみたいで微笑ましかったりもしたし。だからこそ今回のユニット曲名がバナナジュースって聴いてその思い出しか浮かばなくて一瞬で冷めた。きっといい曲なんだと思う。でも私には受け止めるほどの大きな心は持っていない。

よこりょ推しなだけなら良かったんだけどね。他を否定して自分の好きなものだけを全面的に大っぴらに出して来ることに耐えられなかっただけ。私の心が狭いだけ。

気を悪くされた方がいらっしゃったらごめんなさい。次からは通常通りのブログに戻ります、多分。←

*1:アルバム『PUZZLE』収録曲