紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

30代半ばジャニオタ、スキンケアを考える。

珍しく女子(って歳じゃないが)らしいことでも。


9月某日、珍しくこんなことをつぶやいた私。というのも、、、
いや、理由はこれだけではないけども!!!
芸能人と比べても何もいいことはないから比べたりはしないけど、今年は例年以上に肌の劣化が著しいから気にはなってて。今年いろいろあったから老けたってのもあるけど(自虐)。とはいえ無頓着ってわけではなくて一応は気にはしてたんだけどね。同じ商品を長く長く使う性質ではなかったからちょっと見直そうということで重たい腰を上げました。

ソフィーナiP 美活パワームース 本体 90g

ソフィーナiP 美活パワームース 本体 90g

まずは美容液に着手。いくつかの候補の中からお試しサイズが売ってたSOFINA iP ベースケアエッセンス。使った感想は化粧水の入りは良くなった気がする。恐らく化粧水もSOFINA beauteにするともっと効果があるんじゃないかなーとは思う。


10月になってからはこちらを。美容液とメーカー合わせる方がいいのは分かってるけど私の肌には無印良品は適してるみたいで肌トラブルもなし。以前も長く使ってたんだけど紆余曲折を経て舞い戻ってみた。コスパもいいし気にせずバシャバシャ使えるっていうのが利点。美容液も無印良品でそろえる方がいいのかどうか悩み中…


これもコスパ最強!なやつ。パックはLIVE前しかしてなかったんですが(汗)味スタ前から週に2~3回ペースでするように。季節が変わるし高保湿タイプがいいのか、同じものを使い続ける方がいいのか。因みにルルルンのパックは地域限定があって広島はレモンだった気がする。



スキンケア見直しはこんな感じだけどここ数か月で買ったものと言えば…

マキアージュ ドラマティックライティングベース 25g

マキアージュ ドラマティックライティングベース 25g

元々はスキンセンサーベースを使ってたんだけど使い切ったのをキッカケにこちらに。ラベンダー系の色味だから肌の色が明るめに。乾燥する季節だけはこっち使ってまだ春先に元に戻す予定。(ファンデは元々マキアージュ


キャンメイクのコンシーラーを使い切ったので評判の良かったこちらを。まだ数回しか使ってないけど使い勝手は良好。低コストだってことを考えると持ってて損はないんじゃないかなーとは。


ヴィセ リシェ ジェミィリッチ アイズ バーガンディ系 PK-6 4.3g

ヴィセ リシェ ジェミィリッチ アイズ バーガンディ系 PK-6 4.3g

イエベなのでバーガンディ系は似合わないことは分かってて購入したら案の定似合いませんでした、なアイカラー。なので、1週間足らずで買いなおしたのがエクセルのウォームブラウン。こっちの方が当たり前ながらしっくりきます。アイカラーはリンメルもほしいんだけどそんなに買い足しても使い切れないので買わない予定。(あくまで予定)
仕事の時は如何にして時短メイクできるかが勝負なので(故にまつ毛はマツエクだし)これの旧タイプのベージュ系を。大助かりです。


リサさんのtweetを見て気になって購入。これはアプリコット一択。ピンクみたいに可愛い色は似合わないし赤は似合わないし。仕事柄マスク常用なので仕事の時は使えないから休みの日で出かけるときには鞄に忍ばせてる。元々これ使ってたんだけど唇が剥けてくるのが気になってて。色はお気に入りなんだけどなぁ、残念。


ラサーナ 海藻ヘアエッセンス L 120ml

ラサーナ 海藻ヘアエッセンス L 120ml

ヘアエッセンスはこちらの広島?限定のレモンの香りのものを。そろそろ底をつきそうでレモンの香りのがもう販売されてないから次何にしようか悩んでるところ。おススメあったら教えてください!


スキンケア、コスメにそこそこ疎い私がお送りしました。同世代の方のおススメスキンケアやコスメがあったらご教授ください。お待ちしております。(NEWSのおかげで美的買うようになって良かったなぁ…としみじみ)
12月は万全の(肌)体調で臨みたい!!