紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

私の第2次ジャニヲタ熱が再燃した理由になったもの。

お題「初めて○○のコンサートに行った日」


まだ第2次ジャニヲタ熱が再燃する前の話。

当時の私はまだ20代中盤で今と変わらず強火の野球好き。
カープファンの友達に誘われて行ったのが関ジャニ∞初の単独カウントダウン。
ただカウコン当日は行けなかったから私が行ったのは初日。
その時の友達の当てた席っていうのが京セラドームのアリーナAブロック!
そりゃーもうビックリだよね、近い近い。

元々Jr.の頃から村上信五くんが好きでジャニ離れしてた時も村上くんが出てるドラマなんかは見てたりした。
でも当時の私はジャニーズ<<<プロ野球でコンサートに行くまでにハマっているわけじゃなかった。
母と妹がKinKiコンに行くから、とついてったことが何度かあってジャニコン自体が初めてではなかったんだけど、友達と行ったジャニコンは初めてで、関ジャニ∞を観るということよりもそっちの方が楽しみだったっけ。


さて、公演スタート。
私達がいたAブロの席はキーボードが目の前でまさに村上エリア。
もう狼狽えるしかない!笑
昔は可愛いと言っていた村上くんがキラキラしててカッコよくて。
たった1公演で心を持っていかれるという状態に。

マーメイドは割り当てられてたダンスが誰よりも多くて、ブリュレはもう言うことないし、手脚が長い村上くんに本当に惚れ惚れ。
すばるの歌声よりもそっちに囚われたよね、自担しか見ない傾向になるのは昔かららしいよ、私。

ただ個人的には今でもトラウマになってる曲があってそれは今でも見るに堪えないんだけどね、それ以外はもう溜息もの。
エイトがバンドをするって知ったのもその時。
キーボードを弾いてる姿見てカルチャーショック!


そのコンサートがキッカケになってジャニヲタに舞い戻って今に至る。
今はNEWSファンになってしまったけど、関ジャニ∞の存在があったからNEWSファンにも繋がったんだろうし、あのコンサートに行ってなかったら今頃どうしてたかなぁ?って思うよね。
だからやっぱり行けて良かったなぁ、と。
もうあの頃のようにはなれないけど、私にとっては今でもいい思い出。

とは言え、私がこれまで行ったコンサートの中で1番はこのコンサートではなかったりもするんだけど。
NEWSも含め忘れられないコンサートは【8UPPERS】。
きっと後にも先にもこれを超えるものはないんだろうな、本当に最強だったから。


NEWSに関してはまた機会があれば。
アディオス!