紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

8UPPERS最強論と今後への期待。

夜中にこんなことを考えておりまして。

一時期鎮火していたジャニーズ熱を発火したのは2009年の関ジャニ∞初単独カウントダウン*1。そこから7年弱、それこそあれこれツアーには参戦してきたけど、8UPPERSを超えてくるツアーは未だに現れてない。大好きなNEWSを1番に掲げたいけどやっぱり8UPPERSが離れてくれない。


8UPPERSは独特な世界観で繰り広げられたコンサートで、一見さんお断りを思わせるような内容だった。ツイートにもあるようにOriental Surfer→浮世踊リビト→Jackhammerは鳥肌が立つくらいにカッコよかった。あの狭い広島グリーンアリーナであんな特効見れるとは思わなかった。まさか亮ちゃん煙草咥えてるとは思わないよ、会場内禁煙だし!←


ホントこれ。唯一残念だったこと。アリーナ公演はユニット曲があって、当時はまだ音源化されてなかった。だからファン歓喜だったよ、特にヨコヒナに気まずいだもん。私は地元公演があったから広島入ってるし、年末の京セラにも運良く入れたから両方のセトリを観ることができた。でもドームしか入らなかった人もいたわけだし、せめて何らかの形で残すべきたったんじゃないかなって思う。それがたとえ今だとしても殆どの人が買うだろうし、担降りした人だって買う人がいると思う。きっと私は買うし。

昨日両方のセトリを見ててあの頃は思わなかったけど曲が変更になっただけじゃなくてセトリ順が変わってたりもしたんだね。あの頃は願いがセトリから消えたことがショックだったから曲順変わってることが脳内から消え去ってるだけかもしれんけど。


何年も経つのにずっとこのツアーを超える公演が出てこない。そろそろNEWSに超えて欲しいなぁなんて思ってるよ。QUARTETTOはどうかな、超えてくるかな。美恋に入ってたらまた違ったのかもね、なんて思いながら午後の仕事開始まで仮眠取ります。

では一先ずここらで。



*1:ただカウコン自体には入ってなくて12/30の初日だけの参戦だったんだけど