紫陽花色に染まる

ヲタクで何が悪い

ジャニヲタ再スタートのキッカケを思い返す深夜。

只今断捨離weeeekに入っております。細々と残ってたNEWS以外のグッズをダンボールに詰めて送ったり雑誌捨てたり。

それと共に締切間近になってたジャニーズ楽曲大賞の投票曲を何にするか決めかねてたのでさっきまであれこれ曲聴きながら悩んでました、結局全てNEWSの曲になってしまったんだけど。相変わらずのグループの曲聴かないなぁ、なんて思いつつ。*1
選んだ曲の3/5がWHITEに収録されててあのアルバムの偉大さとツアーの素晴らしさを改めて思い知ったかも。まだかなぁ、ツアーDVD…告知だけ早々しておいて結局発売日未定なんだからもう何も言えねえ!!


投票したあとベッドでゴロゴロしながらふと

ということを思い出し。今月ももう1/3過ぎてますよね、もう今更過ぎてやらなくていいかなーなんて思ってますよえぇ。←やれよ
一応チケットだけでも数えておきたくてチケット入れてる無印のフォトアルバム引っ張り出して。2009年からのチケットが入ってるんだけど*2数えたらトータル40枚。
因みに内訳が関ジャニ∞×25枚  Kis-my-ft2×1枚  関西Jr.×2枚  ジャニーズWEST×2枚  NEWS×10枚。*3エイトやっぱり強い。

2009年からの再ジャニヲタ歴が今年で6年。2013年の途中までまではエイターやってたんだからこの結果は仕方ないんだけどね。チケット見ながらちょっと感慨深くなった。全力でエイターやってたなー、If or...に行くことに命かけてたなー*4、長居が台風で中止になってガッツリ凹んだなー、、、懐かしい。
ジャニヲタ再スタートの引き金を引いたのが
f:id:licarrine-k160:20160111025805p:image
初の単独カウコン。カウコンの日は入ってないけど初日に行ってジャニーズのキラキラした姿を目の当たりにして…そうか、これの所為で懐が潤うことがなくなったのか!←オイ
あとそれにしてもヨコのソロコン安いね。

キスマイはデビューが決まった時のEverybody Go!に誘われて行ったんだっけ。しかもこの頃はまだプレイガイドで余裕で取れたんだよ。それが今ではドームツアーをするグループなんだからね。凄いよね。
関西Jr.はジャニーズWESTがデビューする前在籍してた頃の初の全国ツアー初日とANOTHER。で、ジャニーズWESTはなにともと台風。はー懐かし。


そしてNEWS。
f:id:licarrine-k160:20160111030656j:image
サイリウムは黄色でした。笑

NEWSファンになって初めて足を踏み入れたコンサートがこの10周年。エイターの時ですら行くことのなかった東京ドームに私を誘ったのもNEWSだったという。初めてを奪われたよね。
このチケットから去年の慶ちゃんの舞台のグレート・ネイチャーまでの計10枚、きっと他の人には少ない枚数なんだろうけど私個人としては2年間として考えるとよく行ったなぁって思う。とはいえこれで満足するわけではなくて、エイトの枚数に少しずつでも近づくことが出来るように現場に足を運ぶことが出来たらいいなぁ、と。


そんなことしてたらこんな時間(AM3:13)だし結局去年のチケットを記録として抜き出し出来てないし。明日というか今日は休みとはいえそろそろ寝らんと。ヒルナンデスと変ラボを楽しみに安らかな眠りにつくことにします、眠気全く無いけど。

ではおやすみなさい。




*1:そんな中でもKis-my-ft2は聴いてる。従妹の影響とかでもなく自発的に。

*2:一時期ジャニーズから離れてた時期があるから2009年からしか手元になかったり。それより前は割と頻繁にkinkiコン行ってました。

*3:舞台やテゴマスなんかはそれぞれのグループに含む

*4:初グローブ座が奪われたのはこの時でした。笑