紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

というわけで誰かタスケテ!!という状況です。

急いで容量空けつつダビングの時間を使っておそ松さんの12話を見ながらブログを書くというながら族もいいとこながら族やってます、こんばんは。そして珍しくパソコンから。先週年賀状を作るにあたって重たすぎるパソコンの中身をあれこれアンインストールしまくったからかサクサク動くようになりまして。うん、快適。あとiPhoneが速度制限にかかっておられるので家以外で更新ができないという…*1年内の仕事もあと2日、何とか頑張れ128kbの私のiPhone!!*2


パソコンを開いてるのは、もうひとつ理由があって。notジャニヲタの我が妹がこの間急に「姉ちゃん、山下くんが居った頃のNEWSの曲でバラードだけのCD作って!」と言いだしたという。何で6人時代?と思ったら「だって山下くん好きだし」


…HA?(;゚д゚)


そんなこと姉ちゃん初めて知ったんですけど。ていうかあなたのジャニーズ遍歴*3は10年以上前に終了してたじゃないですか、説明しろよ妹!!って言いたいのを取り敢えず飲み込んで承諾したものの、逆に私は4人になってからの楽曲ばっかり聴いてることもあって6人時代のバラードと言われてもあんまりピンとこない。因みに妹のリクエストとしてはチェリッシュ・秋の空・Forever・内容の無い手紙は必ず入れてほしいそう。私もぱっと浮かんだのはこの4曲とあとはさくらガール

先述の通りに私がよく聴くのは4人になってからのものが多くて6人の頃のはアルバムの楽曲なら持ってるけどシングルは持ってないものもあるからカップリングは知らない曲も多い。Winter Moonも歌えるけど音源持ってないからな!こうやって考えると自分のNEWS知識の少なさに愕然としたりもするんだけどそれはひとまず置いといて、せめて10曲は欲しいらしく頭を悩ませている次第であります。えぇ。
4人になってからのは?って聞くと4人になってからの曲はよく知らないから不要なんだと。私の車のカーオーディオが基本的にNEWSだから多少は覚えてるみたいだけどちゃんと知ってる曲がいいらしい。愛言葉とかWhite Love Storyとかフルスイングとか入れてやろうかと思ったのに。チッ←


取り敢えず今のところの候補曲は↓

チェリッシュ
秋の空
Forever
内容の無い手紙
さくらガール
share*4
FLY AGAIN*5

こんなところ。他に何かおススメあったら教えていただければありがたいです…因みにエンドレス・サマーはバラードに入りますかー?


ということで姉は無い頭を悩ませて3日が経過しております。どうしましょ。チラリズムとか入れたろーかな…

*1:基本的に職場からの更新。家で更新してもいいんだけど妹親子が襲来してることが多くて甥っ子ズの妨害を受けて子守でそうもいかない

*2:家はもちろんWi-Fiです

*3:松潤→光一さん→屋良っち。母と妹は帝劇にSHOCK観に行ってたからなー、姉を置いて。

*4:ブログ書きながらふと思い出したよこの曲

*5:私が入れたいだけ。この曲聴くと心が洗われる気分になる