紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

にゅすほめのためにしっかり上げよう文才力。

#にゅすほめ というハッシュタグを見かけた。RTされてきた方のブログを見ると心温まる内容で読んでるこっちまで嬉しく楽しくなるような文章だった。どうやら企画だったらしく、飛び入りもOKだということだったのでちょっと参加してみようかなーなんて思った……んだけどファンにいつだって重たすぎるくらいの愛をお届けしてくれる小山慶一郎くんのファンである私はそれ以上に重たすぎる愛を長々延々と文字にしてしまいそうだったから途中でiPhoneをフリックする指を止めた。ダメだ、痛い。

文系ながら文才力に乏しいこともあってaskでも脈絡のないことをダラダラと書いてしまいがちだから、読者の目を引く文章を書ける人が羨ましかったりする。そうかー、こんな風に書けば面白いのか!と思ってもそれを真似してしまっては相手に申し訳ない。うーん、どうにかして文才力を上げる方法は無いものか。

学生の頃は理数系科目が全くダメで文系科目で評定平均を上げていたようなものだった。あと副科目。私の母校が当時自由選択制という形態を取っていて、文系選択していたら2年次以降は数学が必修科目に含まれてなかったりしていて、もちろん私はそれを活用した。そりゃーもう有難かった。でもそのお陰でいい大人が数学ができないという状態に。*1…数学なんてできなくても取り敢えず大人にはなれたからヨシとしてくれ。

そんな話はさておいて。
重たすぎて痛いから下書きとして残すこともせず削除した #にゅすほめ 、何かの折に書き直してみようかな、と。どストレート直球でいくか変化球でいくかは書き始めないと分からないけど出来る限り読み手の方々に楽しんでもらえるような内容で書けたらいいな。今週末辺りで久々にパソコンを開こう、そうしよう。*2




*1:もちろん全くできないって訳では無いけど中学生の数学なら何とかなっても数Ⅰは多分無理。

*2:そしてそろそろ同期しないとマズい気がする。ただでさえパソコン重たいから動き遅いしな…