読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紫陽花色に染まる

球春明けましておめでとうございます~2017

動物占いに見るNEWSさん。

この間LINEで動物占いの話になったので自分用のメモも兼ねて書き書き。
因みに私は猿です。

小山慶一郎 1984/05/01

こじか『高尚で面倒見の良い人情派』

【基本性格】
おっとりしていて、穏やかな印象を与える人。義理人情に厚く親分肌で社交的だが、人見知りの面もある。何かを始める時は自信が持てないが、慣れて自分の手に負える見通しがつくと、自信を持って実力を発揮する。

【男性の傾向】
男性は、実務タイプで、家業を継ぐか中小企業の社長などに向いている。

【性格パターン】
安心と愛情がキーワード!話したいことは終わるまで止まらない?
・周りが気にして、面倒を見てくれる
・キレると怖い
ナチュラリストである

【行動パターン】
良い人と思われたい
・真理を追究したいと考え、実績を積んで実力者になりたい人です。
・人から嫌われることがイヤで、人柄や品質を重んじます。

【感覚パターン】
自然でいうと「黄緑の草花」!フレンドリーなハートを持つ人です。
・人当たりは良いが、芯が強い外柔内剛型。
・外見は、気さくでとっつきやすくても、自分の考えや価値観を簡単には変えない忍耐力を持っています。
・仲間やグループと一緒にいると力を発揮します。

増田貴久 1986/07/04

『向上心を持った開拓者』

【基本性格】
頭がよく、ゆったりと構えた、上品な雰囲気を持っている。服装や外見だけでなく、気持ちもいつまでも若々しい人。芯が強く勝ち気で努力家なので、いったん始めたら、途中であきらめず最後までやり抜く気迫を持つ。

【男性の傾向】
男性は、探究心や研究心が旺盛なので、その分野で活躍する。

【性格パターン】
常にレベルアップを目指す人!結論に気がつくと黙っていられない?
・一度にいろんなことをするのが好きだし、出来てしまう
・誉められると頑張るタイプ
・合理的な人なので、細かいお金もきっちりしているのだ

【行動パターン】
デキル人と思われたい
・自分の城を築きたいと考え、自分のペースを貫きたい人です。
・夢を大事にし、コストパフォーマンスを大切にします。

【感覚パターン】
自然でいうと「黄色い大地」!サポーターのハートを持つ人です。
・ルールを守って、堅実に行動する良識努力型。
・毎日の積み重ねを大切にし、根気のいる作業も嫌がらず丁寧にこなし、コツコツとはげみます。
・人を育てる能力もあって、みんなから好感を持たれます。

加藤シゲアキ 1987/07/11

ライオン『ピュアでユニークな革命家』

【基本性格】
表情は穏やかで、物わかりの良さそうな人に見えるが、内面はプライドが高く、ナイーブで傷つきやすい面を持つ。人生をめまぐるしいスピードで生き、止まることを知らない人。行動範囲も広く、知性ある行動をとる。

【男性の傾向】
男性は、理詰めで進める能力を生かした、戦略スタッフに向いている。

【性格パターン】
広い世界が大好きだ!根っからの完璧主義者で、何でも確実に
・基準は『世間』である
・弁舌はさわやか
・プライドが高く、人前では決して弱味を見せない

【行動パターン】
スゴイ人と言われたい
・世間から評価される人になりたいと考え、いつも元気で輝いています。
・目指すは成功者で、常にある「不安」が原動力で動きます。

【感覚パターン】
自然でいうと「水色の宝石」!オシャレなハートを持つ人です。
・デリケートで、目標を高く持つ繊細潔癖型。
・プライドが高く美意識が強い目立ちたがり屋でもあります。
・人と同じ事はしたくない気持ちが強く、何に対してもこだわり派です。

手越祐也 1987/11/11

チータ『曲がったことが嫌いなチャレンジャー』

【基本性格】
とてもプライドが高く、命令されるのが大嫌い。自分に忠実に生きたいので、常に目標を求め進んで歩んでいく、華やかなムードを持った「挑戦と模索の人」意志が強く、思い立ったらすぐ行動に移すことができる。

【男性の傾向】
男性は、組織の中で仕事をするよりコンサルタントなどの独立向き。

【性格パターン】
走りながら考える!「世界的」という言葉を使うし、海外が大好き
・「諦めの早いチャレンジャー」
・「挑戦」と「模索」が一生のテーマ
・失敗という概念がない

【行動パターン】
スゴイ人と言われたい
・世間から評価される人になりたいと考え、いつも元気で輝いています。
・目指すは成功者で、常にある「不安」が原動力で動きます。

【感覚パターン】
自然でいうと「緑の木」!まっすぐなハートを持つ人です。
・まっすぐに生きてゆきたい独立独歩型。
たくましさと共に、温もりも持ち、過激なことを好まず、人と争うことが嫌いです。
・反面、自己主張が強く、プライドを保とうとする面があるようです。


ということで。
私は増田さんと同じ訳ですがあんまり当てはまらない気も。
逆に増田さんは基本性格や男性の傾向は頷ける。

寧ろメンバー全員まんまだなぁって思ったりしたりラジバンダリ。←
小山さんで言えば基本性格と感覚パターンが小山さんだな、おっとりしていて穏やかな印象で人当たりは良いが芯が強い外柔内剛型、仲間やグループと一緒にいると力を発揮だとかまさに。

加藤さんと手越さんに至ってはまるっとまんまじゃないかこれ!特に手越さんな!
気になったのは『目指すは成功者で、常にある「不安」が原動力で動きます』という点が二人の共通項。
加藤さんに関してはこの一文は言わずもがな…って感じだけど手越さんも普段強気な分実際はそうなのかもしれないな、と。
しかしまぁ失敗という概念がないのはさすが。曲がった事が嫌いなチャレンジャーもまさに手越祐也だね。



冒頭にも書いたけど私は猿。
猿の女性の傾向は『結婚すると、こまめな家事に生きがいを見つける世話女房タイプになる』そうです。
結婚なんていつになることやら…(とおいめ



動物占いは此方をお借りしました☆
無料占い|動物系占い、今日の運勢、相性占い|ウーマンエキサイト 動物系占いの進化(深化)版!マジカルインデクス