紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

NEWSさんとの戦い。

昨日は里帰りしていた妹が自宅へと帰ったので荷物運び要員でぶいーんと西条まで行っとりまして。
帰りの高速で『手越回のKちゃんNEWSは日本一面白いラジオなのか』を聴きながら運転してた訳ですがあれは運転中、ましてや高速運転中に聴くもんじゃない!

とはいえ運転中にプレイリスト変更なんて出来ず、暫くは過去のKちゃんNEWSが延々流れておりました。
あれこれ聴き比べる結果にはなったけどもやっぱり手越回は酷い(笑)シゲアキ回もだけど。


で、夕飯やら洗濯やらお風呂やらあれこれ済ませ(母が妹宅に数日行ってるから仮主婦中)、この間のゼウスが容量不足で途中までしか録画されてなかった挙句にビビットなんて録れてなかったので(←当たり前)めんどくさがりーな私もさすがにダビング開始。
一応土曜日のメレンゲは録画出来る容量はどうにか空けてたからけいいちろさんに関しては録画出来てたけど問題は今日。
ヒルナンデスにまっすー出るし夜は4vsXあるし!そりゃ必死にもなるわ!!

雑に編集だけしてたnews every.の3月分をそのままダビングして(CMカットせずに出てないとこだけをカットしただけ)、未来シアターと未来ロケットはまるっとそのままダビングどーーーーん!に。
未来ロケットはXPに落としてたから容量の減り方としては多少マシだったんだけど、news every.未来シアターはDRで録画してたもんだからそりゃー容量も足らなくなるわ!という話で。
しかももう5年くらい前に買ったレコーダーで320GBくらい?しか録画できないやつだしね。冬のボーナスで新しいの買おうかな…

自担出る番組はどうしても最高画質で録画してしまうクセがあって。
このクセのお陰で村上担の時なんて大変な目に遭ったのに*1結局学習してないんだから救いようがない。
そしてすぐには編集しない出不精ぶりな。

news every.の画質ひとつ落とそうかな。←すぐに編集しろよ


頭痛と戦いつつダビングも一段落。
あと残ってる未編集未ダビングのアブナイ夜会とか行列とか嵐旅館とか絶対消せないやつをどうするか。
ダビングはしたけど消せてない志村どうぶつ園とぐるナイもどうするか。

誰か録画番組を消す勇気をくださいー!

*1:ヒルナンデス、月曜から夜ふかしありえへん∞世界、24hTV、SPやら特番の番宣でのジャック、歌番組、サッカーのキャスターetc...全てDR録画で自滅