紫陽花色に染まる

ヲタクで何が悪い

生音の凄さ。

急にシュプレヒコールが聴きたくなった。
ので、寝る体制にはなってるものの暗闇の中ベッドに転がってイヤホン耳に挿して結構な音量で聴いてみる。
1曲リピートにしてもう何回リピートされてるんだろなー…

聴いてたら4月のテゴマス@広島のことを思い出して、あれこれ記憶を探ってみたりしている。
f:id:licarrine-k160:20140605003548j:plain
NEWSとは違って私服っぽい衣装で歌うテゴマス、可愛いけど勇ましくてカッコいいテゴマス、テゴマスだとかなりしっかり者のてごにゃと結構自由なまっすー…
ほっせぇな手越、お前女の敵じゃ!!しかも何なんだその可愛さは!!!
…っててごにゃに関しては最終的に本当に女としての自信を無くすような感想しか出てこなくなる始末。
そりゃー慶ちゃんも可愛がるよな、もうお手上げだよ負けたよ。

で。
シュプレヒコールばっかり聴いてるけど13日の時のまっすーの声が忘れられないが故にCD音源じゃ満足できなくなってたりする。
まっすーの歌声ってイメージ的に柔らかい感じだったけどシュプレヒコールとinnocenceで覆されたというか。
CDを聴いてるだけだとその印象のままなのにやっぱりLiveって凄い。
広島公演にしか入ってないから他と比べることはできないけど広島の2日目の迫力は本当に凄かった。鳥肌。

実のところ、テゴマスはアルバムしか聴いてなくて歴代シングルは完全に放置。
だからシュプレヒコールはこの時が初めて聴いた訳だったりする。
12日の公演の時も歌詞にグッときたけど13日の公演は歌詞とまっすーの歌声とスクリーンに映し出される映像に完全に心を持ってかれた。
凄いよ増田貴久。

シュプレヒコールからのinnocenceっていうのが本当に神的なセトリでテゴマスはファンの心をよく分かってるなーとつくづく思った。
昔入った某グループのコンサートは何故そこでこの曲を!?って状態になったこともあるから余計にでもそう思った。
NEWSの去年のツアーのWORLD QUESTからの4+FANもそうだったけどファンの心をしっかり掴んで行くよなぁ、と。

こうやってテゴマスを思い返してるとNEWSの今年のツアーはどうなるかなー?とか思い始める。
他のグループのツアーが着々と決まる中でNEWSのお知らせはまだ。
NEWSさんそろそろお知らせいかが?

(シングル1枚じゃアルバムすら出ないか…しかもまだシングル出てないし。

↑コレな、コレ。)