紫陽花色に染まる

ヲタクで何が悪い

ふたりは偉大だと思った話。

FNSの余韻に浸る中こんばんは。今はベッドの中、イヤホンから聴こえるのは『全部だきしめて』。声が若いなぁ、眠たいけどあと何曲か聴こう、なんて思っててこのまままたいつものように寝られなくなるヤツです。睡眠時間足りずに仕事に行くのはいつもの事だし明日(今日か)は仕事半日だしどうにかなるよ、多分。

 

今週は仕事が遅出出勤、退勤は診察が終わってもろもろ済ませてからだから20:00~21:00の枠で1回目の出演だったKinKi Kids様には出会えないだろうと思っておりまして。そしたら予想してたよりは早く仕事終了(それでも残業に変わりはないけどね)。仕事終わってダッシュで片付けてタイムカード押してスタッフルームのテレビ付けたら坂本くんとイノッチが歌っておられ。あれ?これもしかしたら間に合ったりする?なんて一筋の光が見えてきたから急いで着替えて駐車場へ。私の車のナビちゃんは運転し始めると映像が流れないから音声だけにして自宅までよーいドン。

約20分後自宅着。急いで家の玄関開けたらリビングのドア越しに母から「ちょうどKinKiよー!」という声が。うぎゃあ、間に合った!!コートも脱がず正座ですよね。えぇ。しかも歌ったのがDESTNYって!!!!!テレビ初披露ですってよ!!!!いいのか、他局やぞ!?←

ドキドキしながら見届けましたよ、ふたりより少し年下だけどもう母になったような気持ちで。つよしくん大丈夫かな、しんどくないかな、ってやっぱり心配するのはそこなんだよね。ドリフェスで歌ってはいたけど歌ってる姿をテレビ越しとはいえリアルタイムで見るのは復帰して初めてだったし。でもそこはさすがのつよしくん、やっぱり素敵な歌声で。ドリフェスの時みたいにヘッドホンだったしまだ本来のようにはいかないんだろうけどそんな中でも変わらない歌声で安心した。

そして22:00からの枠での出演。乃木坂の生田絵梨花さんのピアノとバイオリニストの宮本笑里さんとのコラボでのもう君以外愛せない。ピアノとバイオリンの音だけで歌い上げる訳だから誤魔化しは利かない中でこちらも心配を吹き飛ばしてくれるんだもんね。やっぱりKinKi Kidsの歌声って怖い。もちろんいい意味で。

Twitter光ちゃんがイヤモニ外したことに言及してる人達がチラホラいたけど私は良いように捉えておくよ。あとカメラを見ることもなくニコリともせず歌いきったつよしくんが少し堪えてたのがキュンとした。当たり前だけどまだ本調子じゃないし本人が歌って満足のいくモノじゃなかったのかもしれない。それでも今出来る精一杯のつよしくんが見られて幸せでした、うん。そしてそんな姿を生で見てしまったら私は泣くんだと思う。大丈夫かな、堪えられるかな。

KinKi Kidsって偉大です。今更ですが。

 

DESTNYを見届けた後、届いてたので開封の儀。

f:id:licarrine-k160:20171207014151j:image

今回はHMVさんにお願いしたんですけど(1000円クーポンの期限が10/31だった)やっぱりフラゲは出来なかったよ。こりゃ店舗購入せないけんかな?でも値段>>>>>(超えられない山)>>>>>フラゲなんだよ、特に年末年始はジャニごと以外にもお金いるんだから。

で、聴きながら今に至る。新しい曲よりも昔の曲をより好む体質の私(要は懐古厨)には一生モノのアルバムになりそう。まぁただブルーレイ盤買ったつもりがDVD盤だったけどな。何してんですか私。普通に見られるしいいけども。

 

さて、めざましテレビと金曜日のZIPも予約したしそろそろ寝る努力。それではおやすみなさい。但し睡魔完全にどっか行ったけどな。←

 

 

 

 



カウコンで思うことと思い出すアレコレ。

チケットの神は舞い降り無かったけどチケットの女神は舞い降りました、どうも私です。お声かけしていただいて女神様ありがとうございます。10年以上ぶりの生KinKi Kidsです。最後に行ったのなんて多分新卒で入った職場の頃だった気がする。あーーー歳取ったなーーーー

そんなこんなで無事に来年も生きながらえそうです。2016年のNEWSのツアー大ラスから全くコンサートたるものには行っておらず。1年以上のブランクで臨むわけで。柄にも無くドキドキ。ドキドキするコンサートは関ジャニ∞の8UPPERS以来かもしれない。横山さんのサイン色紙が飛んできたのもいい思い出。

 

どうなんでしょうね、KinKiさんは。きっと昔のようにゆるゆる~っとしたMCになるだろうことは分かってるけど。今年のお正月公演のDVD見てても漫才やってるからね剛くん。しかも相方じゃなく堂島くんと。いきなり漫才やらされるどんちゃんドンマイ。「面白いけどドームでやることじゃないよね」って笑いながら言うん光ちゃんの反応がまんま自分の感想だったよ。それこそ10年以上前に毎年行ってたツアーはMCの時間が大幅に延びてイヤモニ越しに早く終われとスタッフに言われたのをネタにして更に延びて帰りの新幹線がギリギリになったっていう。猛ダッシュで飛び乗ったよね。今回は泊まりだからそれは大丈夫だけど。寧ろ延ばしてもらって構わないけど。でもきっと「おっちゃん達もう眠い」とか言って切り上げようとしそうだな、あの人達。

 

何年か前に京セラドームで開演された関ジャニ∞のカウコンは東京ドームの映像が流れてたからそれ観ながらeighterが他グループの曲の振り付けを完璧にやってるもんだからメンバーが( ゚д゚)ポカーンとして見てたり、亮ちゃんがNEWSの曲を口ずさんでてちょっと嬉しかったり。そういう場にいたいと思って大ラスじゃなくてカウコンを申し込んだんですよ、まぁ落選組だったけど。大ラスは円盤化するんだろうけど大ラスはまた次の楽しみに取っておくよ、次こそは自分の名義が当たりますように。

 

しっかり楽しめたらいいな、いつもみたいなコンサートではないかもしれないけどふたりが楽しそうにしてる姿を観られればそれでいい。それだけで幸せだ。カウコンまであと1ヶ月ちょっと、心待ちにしつつ頑張って痩せます。←

 

 

そんなカウコンを心待ちの私は

 

買ってしまったよ!地元の某書店にずっとあったから遂にお迎えしたよ!!財布の紐を締める術をください...

 

当初書く予定だった内容を大幅に変更してお送りしました。明日(今日か)は仕事です、おやすみなさい。

 

本日干物女にて。

巷では三連休。

でも私は明日は仕事です。

仕事柄中々三連休はありません。

(年末年始とか大型連休は別だけども)

 

今日は特別予定もないので常時iPhone片手。

KingのDVD買うか悩みながらお洋服サイトを閲覧。

あーーーー服欲しい!!!!

スカート系が多かったタンスの中は今やパンツが増え、トップスは今の季節に着る服がほとんどなく...

手当り次第カートにぶち込むんだけどふと見たら青系が占めている。

怖い、無意識怖い!!!

 

ということでKing買うか悩み中なのです。

2nd Movementが見たい。

そしてカートに入れられた服はどうなる!?

乞うご期待。笑

 

 

あーーーー暇だ...

 

 

 

King・KinKi Kids 2011-2012 【Blu-ray】

King・KinKi Kids 2011-2012 【Blu-ray】

 

 

 

 

お題:あなたの推しはどこから?ジャニーズ編。

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

天気の悪さから仕事後寝ていたこともあって本日も夜型人間を発揮の女・りかです。こんばんは。台風は直接的には被害はなさそうだけど今日から3日間は天気が良くないらしく私の体調も宜しくはないです。今日は休みだしゆっくり寝られたらいいな。台風が直撃するコースにお住いの皆様はお気をつけて…!

ということで今回はお題に参加。
ジャニーズとカープどっちにしようか悩んだけどジャニーズでいきます。(カープブログは放置しまくってるしアカウント忘れたという失態を犯しております←)


私の推し↓↓
堂本剛くん(KinKi Kids)●
昔からのお友達であっても恐らく最近から推しになったと思う人が多いんじゃないかと思うけど、剛くんに関してはデビューして間もないころから推しだったりします。きっと私と言えば関ジャニ∞村上信五くんだったりNEWSの小山慶一郎くんだったりを浮かべる人の方が多いんじゃないかとは思うけど(いや、実際そうなんだけど)ずっと同じ位置づけでそれ以上高くもならず低くもならず好きなのはこのお方。2か月前に実妹によってライン上をまっすぐ進んでいた推し度がガッッッ!!!!!と上がったわけです。妹の所為です。(オイコラ)

と、前置きしておいて。
剛くんにハマったのは金田一少年の事件簿から。元々少年マガジンを読んでいたのもあったし剛くんが出るからというわけではなく好きな漫画の一つだったから見るといった感じだったかも。いざ見始めるとダメ男子なのに謎解きではかっこよくなる剛くんにビビビッときたわけです。

KinKiさんに関してはデビュー当時は妹が光ちゃんが好きで。20年も前、妹氏はまだ小学生。7月が誕生日だということもあって誕生日プレゼントにCDを強請られまして。昔から何故か4歳も年下の妹の方が強いという下剋上で育った環境のため買ってあげましたよ、「硝子の少年」。そこから毎年KinKiのものを買うことになり、いつしかコンサートまでも行くようになり…生まれて初めて行ったジャニーズのコンサートはKinKi Kidsです。そうやって考えるとKinKiには相当貢いでるな、私。実際にコンサートに行って生で剛くんを見て歌の上手さとMCの面白さにさらに惹かれ、、、たにも関わらず数年は茶の間に。(しかし茶の間って言ってる間にコンサート何回も行ってるんだよな…茶の間って言えるのかは不明。)

で、暫くジャニごとから卒業していた時期があったけど戻ってきて(この出戻りきっかけは関ジャニ∞だったけど)それからいつの間にか8年以上が経ちあれこれ紆余曲折ありつつ今に至る、という感じです。社会人になってからジャニーズに戻ってくるのは危険。使えるお金が増えるから貢ぐ金額が相当増えます。恐ろしい。とくに野球にも貢いでるし。(これは自業自得)

そんなこんなでゆるゆると推していた堂本剛さんですがこの歳になって力いっぱい推すことになりました。新規のような古参ですが(いや、これは新規って言った方がいいんだろうな)今後ともよろしくお願いします。



今頃福岡で友達と飲んでたはずだったんだけどな。
あと埼玉行きたかったな。

ジェロマで蘇る過去の記憶。

お風呂に入ろうと思って服を脱いでる最中に「ああああ!!今日斗真!!!!!」とAスタの存在を思い出した。イカン、頭の中が未だにドラフトだ...(中村くんようこそカープへ!)

ということでパンイチで二階へとダッシュし録画をセットしてお風呂へ。放送開始2分前の出来事ですよ。まぁギリギリでいつも生きてるから。←

 

お風呂から上がってさっき見ました。やー相変わらず可愛らしいこと。斗真より少しお姉さんから見たらいくつになっても可愛い。そりゃまぁ昔より大人になってカッコ良さが増したけどね。鶴瓶さんのやり取りももちろん楽しみにしてたんだけど何よりも楽しみにしてたのが斗真がジェットコースターロマンスを踊るということ。昔はKinKiのバックにはMAINがいたんだもんね。懐かしい。ぶつくさ言いながらも踊る斗真、息が上がってたこと以外は完璧に踊ってた。しかも超スマイルで。お姉さん悶絶ですよ、殺す気か。←

踊ってない期間が長くても身体が覚えてるだろうね。以前おしゃれイズムで雨のMelody踊った時も思ったけど。目の前にKinKiが見えた、って言ってたけど私からしたら当時の若かりしKinKiとMAINが見えたよ。私の青春だったよ、あの頃は。

King of SUMMERだったかFun Fan Foreverだったか、斗真だったりハセジュンだったりがMCで呼び出されて無茶振りさせられてたなぁ、とかそんな思い出まで出てきてしまって。2000年、2002年か...あれ?もうちょいあとのツアーだったっけ?(記憶曖昧)

 

そんなことを考えながらベッドに潜り込んで暗闇の中Ballad Selectionを聴きつつブログをポチポチ。明日(今日か)仕事早出なんだけどな、今日も寝られそうにない。こうやってまた寝不足になっていくんだ。基本的に夜型人間なんだけどね。

さて、Twitterへと戻ろうか。そろそろKinKiファンの方をフォローしたい。人見知りしないのにチキンな私は未だにポチれずにいます。フォローしてもいいっていう心優しい方、募集中です。笑

 

 

さすがどんちゃんKinKi Kidsを最強に愛する男。

 

 

Ballad Selection【通常盤】

Ballad Selection【通常盤】

 

 

 

青色封筒来たる。

昨日、仕事が終わって帰宅すると久々に見るものが届いていた。

f:id:licarrine-k160:20171021011335j:image

1年以上コンサートとは無縁の生活をしていたから本当に久しぶりの青色封筒。中身はチケットではなくてコンサートのご案内。もう既にFCメールが来てたし日程云々は知ってたけど。

今年はもうコンサートはしないだろうと思ってたからそのメールが来た時は単純に嬉しかったけど直後に心配もあったよね。耳鼻科勤務経験のある人間としては一応は知識があるし。小喜利レポ見たらどうなんだろ?ってのもあったし。

でもそれでもコンサート開催に踏み切ったのはお医者様からGOサインが出てるからだし、何より本人が大丈夫だって思ってるからだろうし。大丈夫、なんよね?剛さんや...

 

この間のどんなもんヤで

なんて会話が繰り広げられてたけど、剛くん自身が「リリースするやろ」って笑いながら言っていた。まぁそれでも年内リリースはないんだろうなーなんてぼんやりと思ってたからその12時間後に来たFCメールでコンサートが決まってるからこその発言だったんだな、とか思った。違うかもしれんけどね。でも何にせよ音楽のお仕事が次々と決まっていくのは嬉しい。ただ本当に無理はしないでいただきたいけど。

 

そんなこんなで今年の単独カウントダウンコンサートはKinKi Kids。2人のホームと言っていい大阪でのコンサート。キラキラアイドルしながら要所要所にお笑い挟んでくるんだろーな。今年のどんちゃんとの漫才みたいな。私はDVDでしか見てないけど。平和なコンサートが既に目に浮かぶ。なんなんだろね、あのアラフォーのおっさんたちは。

東京と大阪でしかないのは残念だけど(仕方ないのは分かってるよ)会場に行く人と心の中でKinKiを感じ取る人たちみんなが幸せになるといいよね。2017年のKinKiは心で感じるグループらしいから。

 

しかしネットで申し込みが出来るって便利な世の中になったもんだ。NEWS申し込んでた頃はいつもの青色振り込め!にゴチャゴチャ書いてその日最適の方角の郵便局に振込に行って当落発表の日には繋がらない電話にムキーーーってしたもんだけど。

 

 

**

...というblogを期日前投票の順番待ちをしながら書いております。明日台風だからかかつてないくらいに人が多い...←普段から期日前投票の人。待ってる間に書き終わるとか( ゚д゚)ポカーンですよ。そして私はトイレに行きたい。

 

 

祝 タイアップ...ってことは。

はい、という訳でこんばんは。

事の発端は昨日(もう一昨日か)きたFC会員メール。KinKiさんってあんまりFC会員メール来ないんだよーって聞いてたから一昨日の仕事終わりにKinKiフォルダに新着メール入ってたことにまず驚愕。取り敢えずメール開いてみたら...

 

Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

 

う、歌のお仕事...!!!

 

思わずジャニweb確認したよね。LFは更新されてなかったけど(光一様は更新されてなくて当たり前だと思っている←)ちゃんとお知らせが!わわわわわ、剛くん歌うの許可出たんかな?出てなきゃ歌のお仕事はまだ出来ないよね、てことは!!!!!

突発性難聴の症状の程度からして年内は音楽の方は難しいんだろうなぁなんて思ってたよ。歌ってる姿はまだまだ見れないかもしれないけど歌声は聞けるんだね、嬉しい。

↑『発売未定は安定』が正しい文章。予測変換め...

安定のJEさんなのか、まだシングル出すまでにはいかないのかは分からんけど、10月からは夕方を楽しみにしとこうかな。10月は光一ソロバージョン、11月は剛ソロバージョン、12月はKinKi Kidsバージョンなんだって。

 

ここ最近寝落ちてて起きた時には両方ラジオが終わってるっていう悲しい状況。今度の土曜日と月曜日はちゃんと起きてないと!(ラジオ終わった直後に目が覚める)(radikoとradikkerが枕元で鳴り響いてる)

平日は何故かこの時間まで平気で起きてるのにね。仕事疲れバンザイ\(^o^)/爆

 

 

...ではおやすみなさい。

 

 

 

N album(初回盤)(DVD付)

N album(初回盤)(DVD付)