紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

クローバーの葉。

クローバーの葉が1枚欠けてしまった。

でも早かれ遅かれこの日が来てしまうだろうとは薄々思ってはいた。これまでの発言からこの先長くジャニーズ事務所に在籍することはないんだろうな、と。ただその日がこんなにも早くやって来てしまうとは思わなかったけど。

 

6月19日にファンクラブから送られてきたメールを見た瞬間に、メンバーからのメッセージの内容は容易に想像出来た。あーそっか、そっちを選ぶんだねって思った以外の感情は湧いてこなかった。きっと辛い表情で私たちファンに謝るんであろう3人の姿を見たくなくて動画はすぐには見なかった。見てしまったら彼に全ての怒りが向いてしまうと思ったから。まぁ見てなくても矛先は既に彼に向いてしまっていたけど。

6月18日のHappy LIVE with YOUで歌われたクローバーとU R not aloneは彼のパートは歌われなかった、けどカットされることもなかった。だからそれは「戻ってくることを待っている」というメッセージなんだと思ってた。でもきっとあのLIVEが収録された時には3人で活動していくことは決まっていたんだろう。その時には分からなかったけどアーカイブで見直すと3人の目が潤んでいた。笑顔なんだけど瞳は正直だよね。それが本当につらかった。

クローバーでは彼のパートの歌詞は伏せられていた。でもU R not aloneは彼が歌うべきパートの歌詞は画面上に流れた。今思えば3人から彼へ向けての餞だったのかもしれない。だから3人の気持ちは理解しないといけないんだろうけど、3日経っても私にはそれが出来ていない。心の整理がつかない、とか悲しいから、とかではなくただ単純に理解したくないから。NEWSでいることよりも外で自由にすることを選んだ彼のことを理解するには私にはこれからかなりの時間が必要なんだと思う。恨み辛みを言ってても仕方がないし、寧ろそれを言う気は無いんだけど、今はまだ無理。ごめんなさい。

 

アーカイブを見たあと3人からのメッセージを見た。声を震わせてファンに伝える3人の姿が何よりもつらかった。何で3人が謝らないといけないんだろう?率直にそれしか無かった。「僕の力不足」と慶ちゃんは言ったけどそれは違うと思うよ。今回もNEWSを守ってくれた慶ちゃんには感謝しかない。3人でやって行くことを選んでくれた慶ちゃんまっすーシゲアキ、本当にありがとう。

私はこれからもNEWSが大好きだ。NEWSが存在する限りそれは変わらない、変えたくない。これまでも沢山の茨の道を歩き、打ち勝ってきたんだから3人は大丈夫。4枚目の葉っぱが必要なら私たちファンが4枚目になるから。だからこれから先も一緒に歩いていけたらいいな。

 

慶ちゃん、まっすー、シゲアキの未来が今よりももっともっと明るく輝いていきますように。