紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

新年のご挨拶と今更ながら2019年買ったもの。

皆様、遅ればせながらあけましておめでとうございます。 2020年もよろしくお願いします。

年始早々にひいた風邪が未だに治らず、ようやく声が大分元通りになっただけでありとあらゆる症状に苦しめられる日々です。それだけ歳を取った証拠なんだろうな、あと一週間ちょっとでまたひとつ歳はとるわけだし。いよいよ気持ちの面も若くなくなってきたアラフォーです。

 

2019年のうちに書いておこうと思ってすっかりだったものを2020年1月も中旬に差し掛かろうかという今日ようやく仕上げようかと思います。

 

〇2019年買ったもの(の一部)〇

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス
 

Hulu観たりAmazon prime観たり。アニメや映画を例年以上に観た昨年だったなーと。インドアが更にインドアになるには十分すぎる代物。フィギュアスケートアイスショーが専らこちらでは放送が無かったりするので(テレ東系での放送が多いのと一部地域に該当するから放送がない)YouTubeにUPされたものを観るのにかなり重宝されてる。インドアが更にインドアになるには十分すぎた。Spotifyと連携出来るから音楽聴きながら読書したり部屋の片付けしてる。

 

昨年夏、気管支喘息を発症してしまったのでさすがに部屋に清浄機を置こう!となりその時ちょうどよく〇ャパネットでSALEになっていたのでこちらを。猫多頭飼いしてるのもあるし猫アレルギー陽性だし(←え?)元々アレルギー体質だしで買おうと思いつつそのままになってたんだね。自分の身は自分で守るように心がけることにしましたよ、ハイ。

 

定期的にイヤホン紛失しがちなので常時首からぶら下げておけるものってことで。重低音重視しがちかな。基本的にSound PEARTSしか買わない。そして買ったら前のが出てきたりするよねー...実妹に支給しました。

 

 Twitterで湧いたアレです、アレ。今まで会報はイセタンミラーのショッパー(会報とほぼ同じサイズ!)に突っ込んでたんだけど自担カラーあるし整理してる感あるし私的にありがたい代物。出た当初はどこの店舗も売り切れだしネットでも買えなかったりしたけど今は普通に買える模様。

 

 永らくファンデーション迷子だった私がようやく出会ったのがこちら。友達に勧められたっていうのもあって出先でふらり入ったイセタンミラーのBAさんに相談。カラーは12デザートベージュ。夏場は日焼けしやすいけど色浮きもしないし、何より減り方が少ない!!!(笑)これが一番ありがたいかもしれない。

 

 仕事の日はお弁当作り優先なので化粧時間をいかに短縮するかってことで今使ってるのはこちら。カラーはキャラメルミルクティー。付属のブラシでササっとするだけでグラデーションできるし、仕事の時はナチュラルメイク(休日濃いわけでも無いけど)だからこれくらいの色味がちょうどいい。ただ最近は休日もこっち使ったりしてるからちゃんと化粧しなきゃなぁなんて思ってる次第です。

 

コスメデコルテ ザ ルージュ ベルベット BR300

コスメデコルテ ザ ルージュ ベルベット BR300

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 Instagramで見かけて気になってたコスメデコルテのリップ。インスタ開く度に広告で推されまくってその結果購入。まぁね、デパコスリップ1本しかなかったもんね(これはこれでそうかと)。ブラウン系リップは初めて買ったけどイエベの私には合ってるみたいで最近はこのリップしか使ってない。

 

 SUISAIファンケルのディープクリア洗顔を使ってたんだけどこちらも友達に勧められて。毎日ではなくて週2〜3ペースで使ってるけどアーモンド大くらいの量で顔全体に仕える量まで泡が増えるから中々なくならない!1本で長く使えます。これ使った翌日は肌の状態もかなり良し。あと少し多めに量使えばメイク落としにも使えるよ!

 

 

2019年買おうと思って買わなかったものがスカルプブラシ。PLAZA行った時に手には取ってみたものの結局買うに至らなかったんだよね。あと同じヘア関連だと髪の毛がもつれやすい(すぐ乾燥してパサパサにもなりやすい)からいいヘアブラシも模索中。オススメあったら教えてくださいませ!

 

 

✩オマケ✩

約束のネバーランド コミック 1-17巻セット

約束のネバーランド コミック 1-17巻セット

 

 昨年買ったものといえば忘れてならないものがコレ。慶ちゃんの影響もあったけど10年くらい漫画読まなかった私が駄々ハマりした『約束のネバーランド』。相変わらずレイが好き。最新巻の17巻は1月4日に発売しております!