紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

またそれが当たり前の世界になりますように。

久しぶりに自担が歌番組以外での生放送に出ました!


首都圏でしか放送されてない局だけどTOKYO MXはエムキャスでリアルタイム配信されるということで。これ地方民にとっては本当に有難い。文明の利器スバラ。
生放送は慣れてるはずの慶ちゃんがタジタジになってる姿は新鮮だったけど終始楽しそうな姿は見ててやっぱり嬉しかったよ。もちろん番組に出てることにケチつけてる人もいたけどね。気にしてても仕方ないから華麗にスルーしておいたけど。

時事問題に関して意見求められたときの慶ちゃんの姿がキャスターの頃を思い出させてちょっと悲しかったけど、ちゃんと自分の言葉で瞬時に答えられるのはさすがだなぁって感心した。キャスターから離れて1年ちょっと経つけどそれまで積み重ねて来たキャスターとしての時間は本当に長かったもんね。バラいろダンディがバラエティなのか情報番組なのか立ち位置がよく分からないんだけど(申し訳ない)スキルを活かせる仕事が出来るっていいなぁって思ったよ。頭の回転の速さも劣ってないしコメンテーター的な仕事は慶ちゃんには合ってるんだろうね。


まだもう少しの間は単独でテレビ番組に出ることが当たり前ではない日々が続くのかも知れないけど、今回MXさんが抜擢してくれたことでまた少しずつ道が拓けていってくれるといいな。単独のでのお仕事も、NEWS4人でのお仕事も。地方に住んでるとやっぱり壁は高くて中々見られない番組も多いけど(見たいけど!)ひな壇の中の一人だたっとしても、特番だったとしても出演番組が増えることを願ってるよ。今はまだ難しくてもまたテレビで笑ってる姿を頻繁に見ることが当たり前の世界になりますように。
手始めにRCCさん、いい加減NEWSな2人を放送再開しませんかね?(切実)


明日の5時に夢中は仕事中で見られないけど明後日の小山慶一郎の健者のBORDER 30を楽しみに仕事頑張るよ。
s.mxtv.jp
またエムキャスさんお世話になります〜!よろしくお願いします!!


…いや、本来このことを書こうとしたんじゃないんだよ。何書くか忘れた結果がこれ。笑