紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

きっとこうして重ねた日々が 生まれた意味に変わるから。

あっという間に4月30日、平成最後の日。

平成最後のLIVEはNEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA 広島公演。平成最後のNEWS、そして34歳最後の慶ちゃんに会いに行ってきました。
4/27、28で行われた私の地元である広島での公演、4/27は仕事で公演時間に確実に間に合わないだろうと思ってたから申し込みしてなかったから4/28に全力投球する予定だったんだけど4/28の公演に落選してた私の名義がいきなり仕事をし4/27の制作開放席に当選、遅くなるだろうと思ってた仕事も急げば開演に間に合う時間に終わるというWの奇跡が起こり無事に地元公演を見届けることが出来まして。
制作開放席の中でも本当に端っこ、もう隣は黒カーテンがしてある場所で演出の一部というか映像が全く見えない場所だったんだけど、その分慶ちゃんとまっすーがメインステージの際まで何回も来てくれて(テゴシゲは逆サイドの際でファンサしてたよ)ちゃんと分かってるんだなぁって嬉しかった。メンバーもちゃんと会場の見え方把握してるって何かで言ってた気がするし、そういう下調べは当たり前のことなのかもしれないけどその気遣いが嬉しいんだよね。
4/27はおひとりさまだったからちょっと寂しかったけど席周りに小山担があまりいなかったこともあって慶ちゃんの団扇を持ってた私の辺りを何回か指さししてくれたりもして(私じゃないだろうけどな!)終わってみれば「慶ちゃんカッコ良すぎて死ぬ」ないつもの展開。まぁ私なんて簡単な人間だよ。

翌日の4/28はいつも一緒に行く増田担の友達が当選してたから友達と。昼公演はスタンド上部で慶ちゃんの乗るリフターの辺りの席で。「慶ちゃん近くで見られるなぁ」くらいにしか思ってなかったんだよね。大体いつも慶ちゃんが近く通っても直前でお尻向けられるくらいにファンサなんてこれまでほぼ縁がなかったから。いやそりゃ何回かはあるけど指5本もいらないくらい。
だから期待なんてせずに近くで顔拝めたらそれでいいくらいの気持ちで見てたんだけどそのリフターを使う曲の時に私的史上最大の事件が。元々は通路挟んだ隣の席の人たちの持ってた『指さして』うちわに反応してファンサしてて。いいなぁなんて思いながらそれ見てたんだけどそのままこっちに視線向けてきて。この時も周りには小山担があまりいなかったけど私が持ってたうちわはファンサうちわじゃなくてメッセージうちわだから最初は目があった気がしただけで自分じゃないって思ってたんだよね。とはいえずっと目が合ってるから取り敢えず手を振ってみたら笑って振り返してくれたから意を決して「このうちわ見えてる?」ってジェスチャーで聞いてみたら(よくそのジェスチャーが本人に伝わったなぁとも思うけど)笑ったまま頷いて指でハート書いてくれて。その瞬間膝から崩れ落ちて腰が抜けて立ち上がれなくなったんだけどそこまでをニコニコしたまま見守られてるという…何この羞恥プレイ(違)。暫く膝がガクガクして立ってられなかったよね、どうにか立ってたけど。
私の横にいた友達はそのやりとりずっと見てたらしいんだけど(まっすーじゃなくて私の醜態見せて申し訳ない…)「ねぇ、今の私!?合ってる!?違うよね!?」ってプチパニック起こしてる私に「大丈夫、ちゃんと慶ちゃんこっち見てたから」と。信じたいけど衝撃的過ぎて未だに私に向けてじゃなかったんじゃないかと思ってるくらい。夢か幻か白昼夢かとしか思えない出来事に公演後も私に向けてじゃなくて他の人に向けてだったんじゃないかってずっと言い続けてたからね。死ぬかと思った、Twitterアイコンずっと墓だけど。
夜公演はアリーナだったけど割愛。


1日経った昨日4月29日はNEVERLANDに入国しなかった私が久しぶりにNEWSのコンサートに行った日。WORLDISTAを懐古しながら1年前のことを思い返したりして。EPCOTIA広島公演に誘ってくれたのもこの増田担の友達だった。友達の後輩さんが行けなくなったから、ということで回ってきたチケットだったけど今思えば本当にあのタイミングで宇宙旅行に行けてて良かったと思う。あの時も偶然か奇跡かアリーナ席で本当に近くで慶ちゃんを見てやっぱり好きだなぁって思えたんだよね。


あのタイミングで戻れたのは他ならぬ友達のお蔭だけど、行かないかって誘われて悩むことなく「行く」って即答した私自身も戻るキッカケ欲しかったのかもしれない。周りからは担降りしたって思われてたけどそういうわけではなくて少し離れて時間が欲しかった時期があってそのままズルズルと来てしまっていたから。もしあの時戻っていなかったらこんな風にblog書いてないだろうしそれこそ完全に離れてたかもしれない。いろいろとあったからね、あの後に。
Strawberry、DREAM FESTIVAL、EPCOTIA-ENCORE-、本当にあの空間がずっと続けばいいのにって思ってた。でもそれだけたくさんの幸せを4人からもらい続けてる証拠なんだろうね。これからもLIVEのたびに終わってほしくないって思うんだろうな。終わってほしくないけどまた次にきっと重たすぎるくらいの愛と幸せがもらえるはずだからそれまで愛に飢えつつまた1日1日NEWSを想いながら過ごしていきましょうか、ね。

ということで私のWORLDISTAは完全LOGOUT。

福岡、広島でたくさんの愛と幸せをありがとう。楽しかったよ。