紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

個人的見解なので悪しからず。

気が付きゃドリフェスから全く更新していなかった…お久しぶりです。
今日は本来書こうとしてた記事はとりあえず置いといてずっとモヤモヤしてることを書いてスッキリしておこうかな、と思う。

10月2日、KinKi KidsのFCメールが届いた。内容は年末のドームコンサートは行わないというもの。正直なところ「やっぱりなぁ」とは思ってた。剛くんの耳がドームの音響に耐えられるかっていうのもあったし、何より2人がソロ活動で忙しくしていたからメールが来ても納得はできた。それに伴って年末はNEWSか誰も使わないかの二択なんだろうとも思った。9月に小山担の友達とお茶したときに年末の京セラの話になってKinKiが使うかNEWSが使うかだろうねって話になった。彼女もKinKiのファンクラブに入っていて両サイドの話ができるから結構深く話ができた。どっちに転がっても大阪には行くだろう、そんな話をした約10日後の10月13日にNEWSのFCメールで12月31日、1月1日に単独カウントダウンライブを行うことが発表された。NEWSは今年15周年、その集大成で年始の東京ドームも含めてEPCOTIA再演。当たり前だけど嬉しかった(と同時に少しはやっぱりフクザツな気持ちもあったけど)。
でもKinKiファンからは冷ややかな反応だった。そこから数日後にキスマイが12月15日16日(昨年KinKiが東京ドーム公演を行った日程とほぼ同じ)で東京ドーム公演を行うと発表すると更に酷くなって「キスマイが東京ドーム使ってくれるのは嬉しいよね、年末のNEWSと違って」なんて言われる始末。もちろん「良かったね」と言ってくれる人もいたけどTLにNEWSファンがいるの分かってて皮肉めいたことを言って来たりRTしてきたり。
そりゃーね、そう思ってる人がいても仕方がないとは思うよ。そんなことを言ってるのは一部の人だけだろうとは思ってるけどNEWSファンがそれを見て何も思わないとでも思ってるのかなんなのか。単独カウントダウンをNEWSの4人が浮かれて手放しで喜んでるとでも思うのか。Webだったりラジオだったりで単独カウントダウンLIVEができることを喜びながらもちゃんとKinKiに敬意を表してた。その辺ちゃんと分かってんのか?どうせ上っ面だけで判断してNEWSだから叩いておけ、とでも思って軽い気持ちで呟いたりしてるんだろうけどこのネット社会で本人たちが目にする確率の方が高いだろうし少なからず耳には入ってると思う。KinKiの2人が目にする耳にすることだってないとは言えない。
もちろん前述の通りにKinKiファン全員がそうだとは思っていない。ごく一部のファンが発信しているだけだっていうことも分かってる。でもこういう時に目につくのは好意的な言葉よりも否定的な言葉で、そういう発言ばかりが大きく出回る。私はそこまでRTをする方ではないけどRTを頻回にする人は周りが不快と感じることは自分に降り注いだ時にブーメランになって戻ってくることを分かったうえでRTしてほしい。実際にブーメラン喰らって発狂してる人見てきてるから。

ということで今週木曜日には当落。年末は宇宙旅行ができてますように、というか宇宙旅行します!