紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

幕張メッセへ行ってきた。

実は

f:id:licarrine-k160:20180920223142j:image

行ってきました、ドリームフェスティバル2018。

味スタで発表された時点では行くという考えが全くなかったんだけど。友達にも「行かない」って早々に言ってたしね。でもその友達から誘ってもらった時に1日だけ考えて、やっぱり行かなきゃ後悔するよな絶対…という結論に至りまして。8月が年内最後だったはずのNEWSさんに会いに行ったわけです、大嫌いな飛行機に乗って。←今回は格安航空の人

 

NEWSは予想通りに16日のトリ。恐らく集客のことも考えてトリになったんだろうなーとは思うんだけど良くも悪くも、って感じだったかも。他アーティストさんの時は殆ど退席してる人も多かったしね。確かに私も一旦は退席したんだけど(体調的なことがあって1組だけ見れませんでした、すみません)そりゃ言われたって仕方ないよなぁ…と。ただちゃんと他のアーティストさんの曲も聴いてた人たちもいるわけだから1括りにされてしまうのが、ね。

この話はここまでにしておいて、トリだったNEWSさんだけどちょっと心配と不安もあったんだよね。【ジャニーズ】っていうのがいい方に転ぶのか悪い方に転ぶのか、とか考えてしまって。フェスっていう段階で若干アウェーだなぁって思って。とは言え味スタでバンド引っ提げて数曲やってたしカッコよかったし…

 

なーんて考えてたら暗転したステージに用意されたのはスタンドマイク4本。スタンドマイクって浮かぶのあの曲しかないんですけど!!!

で、定刻になって曲がスタートするかと思ったらモニターに映し出されたのはcompassのリメイクバージョン。もうね、その時点で直前まで考えてたことぶっ飛んだよ。始まったのがフェスじゃなくてコンサート!特効はなかったけど会場を鮮やかにするレーザーや照明、トロッコで縦横無尽に動き回ってタオル回して銀テパーーーーン!!(飛んでこなかったけど)

↑セットリストがこちら。個人的にはKAGUYAは意外だった。あと夜よ踊れ~BLACKHOLEはファン殺しに来たなって感じだったね。シングル曲だけじゃなくてアルバム曲やカップリング曲ぶっ込んでくるとは思わなかったけどNEWSファン以外の人に興味引かせるには良かったのかも。1時間で11曲、MCはいつもの1/10だったけどそれでもNEWSらしさは見られたし、4人が本当に楽しそうだからこっちも幸せだったよ。

 

これでまた今年最後に姿を見ることが出来ればな、なんて思ったりなんかして。あわよくば年始もね。シゲアキその辺どうなの?匂わせついでにポロッてもいいんだからね?予定を空けて待ってるよ!

 

オマケ

f:id:licarrine-k160:20180920235100j:image

ゴーちゃん当たった。これでここからの運は上がって来るか…!?←今年は名義散々の人