紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

ギリギリで生きつつも後悔しないジャニオタ生活を。

定期的にパソコンの調子が悪くなります。今回は何故かはてなブログにだけアクセス出来ないっていう...お陰で京セラの感想を書こうと思ったのに書けておりません。ボチボチとiPhoneで書き留めてその内アップしようと思います。

とはいえ書くのは大阪のこと。お付き合い下さい。

 

自分の名義は見事に玉砕したカウコン。当たれば大阪に行こう!ってな感じで申し込んでたから外れたら自宅待機組になればいいやーなんて思ってたのに、いざ落選通知を受けるとショックはそこそこ大きくて。東京ドーム公演は最初から申し込みするつもりがなかったんだよね、今となっては何で申し込まなかったんだ!って後悔してるけど。何だかんだ言いつつやっぱり根はジャニオタ、現場を求めてしまうものなんですかね?悩んだのは一瞬で「大阪探す!」に気持ちがシフトしておりました。

公演近くなるとカウコンのお譲りは相当出回ってたんだけど、その頃は『求>>>>譲』で当たり前だけど中々ご縁がなくて。そんな中で譲って頂ける方が見つかって無事にKinKi Kidsと年越しが出来ることに。その節は本当にありがとうございました。

 

元々KinKiは1公演だけでも入れれば御の字だって思ってたからカウコン見つかった時点でチケット探しは終了。...のはずだったんだけど。いざ公演が近くなってくると大ラスにも入りたいって思い始めて。Twitterでカタカタポーン!したけどそれこそお譲りツイートはほぼないに等しかったよね。そこで諦めるはずだったのに、ここで諦めたら後悔するよな絶対にって思ってついに譲ってくださいツイート。それを見た女神様が声をかけてくださったのが12/29、大阪に行く2日前の出来事。

 

交換、譲りますツイートは何度かしたことあったけど(NEWSとエイトで)、譲ってください、のツイートをするのはもしかしたら初めてだったかもしれない。NEWSの名義を持ってた時は同行の友達名義含めほぼ外したことなかったし(私の名義は広島公演にべらぼうに強かった)、エイトの時は自分の名義外れても同行の友達が当選してたから有難いことに行きたい公演には入れてたんだよね。ジャニーズの現場は外れて当たり前って分かってたはずなのになぁ、NEWSの名義があまりに強すぎたから心のどこかではまぁ大丈夫じゃろって考えてたんだろうな。反省。

 

そんなこんなで2日間とも入ることが出来たんだけど今回は両日ともおひとりさまのようなもの。当たり前なんだけどね、元々一緒に行く人がいた訳ではなかったし。舞台のおひとりさまは全くもって平気だけどコンサートのおひとりさまは苦手でしかなくて。2015年のNEWS東京ドームの時におひとりさましたけど(そういえばこの時も東京行くの決めたの公演の3~4日前だったような...)あの時は本当に話す相手がいなくて辛かったなー。だから今回もちょっと不安はあったんだけどその不安もどこへやら、気さくな話しかけてもらって本当にいい遠征だったなぁ、と。

 

今回は本当に周りに感謝しないといけない遠征だった。次のコンサートがいつになるかはわからんけどたくさんのご縁に恵まれたらいいな。次は東京ドームにも久々に行きたい。そして取り敢えず一緒に参戦できる友達を作ろう!と決心した遠征でもありました、とさ。爆