紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

ふたりは偉大だと思った話。

FNSの余韻に浸る中こんばんは。今はベッドの中、イヤホンから聴こえるのは『全部だきしめて』。声が若いなぁ、眠たいけどあと何曲か聴こう、なんて思っててこのまままたいつものように寝られなくなるヤツです。睡眠時間足りずに仕事に行くのはいつもの事だし明日(今日か)は仕事半日だしどうにかなるよ、多分。

 

今週は仕事が遅出出勤、退勤は診察が終わってもろもろ済ませてからだから20:00~21:00の枠で1回目の出演だったKinKi Kids様には出会えないだろうと思っておりまして。そしたら予想してたよりは早く仕事終了(それでも残業に変わりはないけどね)。仕事終わってダッシュで片付けてタイムカード押してスタッフルームのテレビ付けたら坂本くんとイノッチが歌っておられ。あれ?これもしかしたら間に合ったりする?なんて一筋の光が見えてきたから急いで着替えて駐車場へ。私の車のナビちゃんは運転し始めると映像が流れないから音声だけにして自宅までよーいドン。

約20分後自宅着。急いで家の玄関開けたらリビングのドア越しに母から「ちょうどKinKiよー!」という声が。うぎゃあ、間に合った!!コートも脱がず正座ですよね。えぇ。しかも歌ったのがDESTNYって!!!!!テレビ初披露ですってよ!!!!いいのか、他局やぞ!?←

ドキドキしながら見届けましたよ、ふたりより少し年下だけどもう母になったような気持ちで。つよしくん大丈夫かな、しんどくないかな、ってやっぱり心配するのはそこなんだよね。ドリフェスで歌ってはいたけど歌ってる姿をテレビ越しとはいえリアルタイムで見るのは復帰して初めてだったし。でもそこはさすがのつよしくん、やっぱり素敵な歌声で。ドリフェスの時みたいにヘッドホンだったしまだ本来のようにはいかないんだろうけどそんな中でも変わらない歌声で安心した。

そして22:00からの枠での出演。乃木坂の生田絵梨花さんのピアノとバイオリニストの宮本笑里さんとのコラボでのもう君以外愛せない。ピアノとバイオリンの音だけで歌い上げる訳だから誤魔化しは利かない中でこちらも心配を吹き飛ばしてくれるんだもんね。やっぱりKinKi Kidsの歌声って怖い。もちろんいい意味で。

Twitter光ちゃんがイヤモニ外したことに言及してる人達がチラホラいたけど私は良いように捉えておくよ。あとカメラを見ることもなくニコリともせず歌いきったつよしくんが少し堪えてたのがキュンとした。当たり前だけどまだ本調子じゃないし本人が歌って満足のいくモノじゃなかったのかもしれない。それでも今出来る精一杯のつよしくんが見られて幸せでした、うん。そしてそんな姿を生で見てしまったら私は泣くんだと思う。大丈夫かな、堪えられるかな。

KinKi Kidsって偉大です。今更ですが。

 

DESTNYを見届けた後、届いてたので開封の儀。

f:id:licarrine-k160:20171207014151j:image

今回はHMVさんにお願いしたんですけど(1000円クーポンの期限が10/31だった)やっぱりフラゲは出来なかったよ。こりゃ店舗購入せないけんかな?でも値段>>>>>(超えられない山)>>>>>フラゲなんだよ、特に年末年始はジャニごと以外にもお金いるんだから。

で、聴きながら今に至る。新しい曲よりも昔の曲をより好む体質の私(要は懐古厨)には一生モノのアルバムになりそう。まぁただブルーレイ盤買ったつもりがDVD盤だったけどな。何してんですか私。普通に見られるしいいけども。

 

さて、めざましテレビと金曜日のZIPも予約したしそろそろ寝る努力。それではおやすみなさい。但し睡魔完全にどっか行ったけどな。←