紫陽花色に染まる

自分の気持ちに素直に生きていきたい。

お題:あなたの推しはどこから?ジャニーズ編。

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

天気の悪さから仕事後寝ていたこともあって本日も夜型人間を発揮の女・りかです。こんばんは。台風は直接的には被害はなさそうだけど今日から3日間は天気が良くないらしく私の体調も宜しくはないです。今日は休みだしゆっくり寝られたらいいな。台風が直撃するコースにお住いの皆様はお気をつけて…!

ということで今回はお題に参加。
ジャニーズとカープどっちにしようか悩んだけどジャニーズでいきます。(カープブログは放置しまくってるしアカウント忘れたという失態を犯しております←)


私の推し↓↓
堂本剛くん(KinKi Kids)●
昔からのお友達であっても恐らく最近から推しになったと思う人が多いんじゃないかと思うけど、剛くんに関してはデビューして間もないころから推しだったりします。きっと私と言えば関ジャニ∞村上信五くんだったりNEWSの小山慶一郎くんだったりを浮かべる人の方が多いんじゃないかとは思うけど(いや、実際そうなんだけど)ずっと同じ位置づけでそれ以上高くもならず低くもならず好きなのはこのお方。2か月前に実妹によってライン上をまっすぐ進んでいた推し度がガッッッ!!!!!と上がったわけです。妹の所為です。(オイコラ)

と、前置きしておいて。
剛くんにハマったのは金田一少年の事件簿から。元々少年マガジンを読んでいたのもあったし剛くんが出るからというわけではなく好きな漫画の一つだったから見るといった感じだったかも。いざ見始めるとダメ男子なのに謎解きではかっこよくなる剛くんにビビビッときたわけです。

KinKiさんに関してはデビュー当時は妹が光ちゃんが好きで。20年も前、妹氏はまだ小学生。7月が誕生日だということもあって誕生日プレゼントにCDを強請られまして。昔から何故か4歳も年下の妹の方が強いという下剋上で育った環境のため買ってあげましたよ、「硝子の少年」。そこから毎年KinKiのものを買うことになり、いつしかコンサートまでも行くようになり…生まれて初めて行ったジャニーズのコンサートはKinKi Kidsです。そうやって考えるとKinKiには相当貢いでるな、私。実際にコンサートに行って生で剛くんを見て歌の上手さとMCの面白さにさらに惹かれ、、、たにも関わらず数年は茶の間に。(しかし茶の間って言ってる間にコンサート何回も行ってるんだよな…茶の間って言えるのかは不明。)

で、暫くジャニごとから卒業していた時期があったけど戻ってきて(この出戻りきっかけは関ジャニ∞だったけど)それからいつの間にか8年以上が経ちあれこれ紆余曲折ありつつ今に至る、という感じです。社会人になってからジャニーズに戻ってくるのは危険。使えるお金が増えるから貢ぐ金額が相当増えます。恐ろしい。とくに野球にも貢いでるし。(これは自業自得)

そんなこんなでゆるゆると推していた堂本剛さんですがこの歳になって力いっぱい推すことになりました。新規のような古参ですが(いや、これは新規って言った方がいいんだろうな)今後ともよろしくお願いします。



今頃福岡で友達と飲んでたはずだったんだけどな。
あと埼玉行きたかったな。