紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

キスマイ担の従妹の行く末が心配になった話。

私には2歳年下のキスマイ担の従妹がいる。

割と目移りしやすい子で玉ちゃん→横尾さん→玉ちゃん→みっくん→玉ちゃん...というように基本は玉ちゃん中心でコンサートに行く度に急にメンバー内で一番が変わっていたりしているから聞いてて面白くはあるんだけどフラフラすんなよ!とツッコミを入れたくもなる。私自身が1人のメンバーに入れ込むタイプだということもあるし、メンバー全員好きでその中でも一番は~って感じだから。

 

これまたこの子が相当の強火で。私同様に出戻り組ではあるんだけど*1、再燃してからはコンサート、舞台に足を運ぶ。関東在住だというのが何よりも強みだからそこは羨ましいところ。東京はもちろん名古屋、大阪に出没するらしい。*2今年のお盆に北九州の母の実家で会ったときは「明日キスマイ行って来る!」と会った瞬間に告げてきた。いや、ちょうど福岡公演と被ってたし行くんだろうなって思ってたさ。

玉ちゃん担ってことでドリボは行かなきゃ気が済まないようで今年もちゃんと勇姿を見届けたようだ。「お金がいくらあっても足りない」と嘆く従妹。そりゃそーだろ、私それでちょっとずつセーブし始めてるんだから。*3

 

コンサートはいつも2人ないし3人で行くようで(全員名義持ってる)全名義を使って申し込んでる、と。外れることもあるよーって言ってたけどそりゃそーだろよ、私だって外れる時は外れるさ、FC会員数キスマイより少ないけど。それでも明らかに現場入ってる気がしたからそれとなく聞いてみたら...「友達があれこれ見て取ってくれてる」と。

...あー、ハイハイ。そゆことね。

従妹はTwitter登録してるけどツイートせずにほぼROM専門。友達はしてないんだとか。だから気にはなってたんだけど予想通りのご回答。ドリボも同じく。「ドリボは自分の名義で当たったことがない」らしい。

 

 てことでほぼ定価のやり取りはしてないな、と勘付く人も多いはず。特にドリボなんて高値になってるはず。基本積まない主義の私には気が遠くなるような話。*4私の財布に直接も間接的にも影響があるわけじゃないけど。

ただROMってる割に重要なことを見落としてることが多い子だから、ここ最近コンサート事務局が本気出して厳しくなったこと気付いてなさそう。それを教えてあげようとしない私もそこそこ酷い人間だと思うけど、そこはちゃんと自分で把握して対処してもらわんとなーと思うわけで。

恐らく暫くは現場に足を運ぶことはないんだと思うんだけど*5次の現場の時に痛い目見ないといいんだけどね。でも一度痛い目見た方がいいんかな、玉ちゃん絡むと金に糸目をつけないし。

 

Twitter見てても時々キスマイのチケツイ見かけたりするけど即決〇とか多いのが気になるよなぁ、NEWSであんまり見かけないだけに。見かけないだけであるんだろうけど。そして引き取り手が付かなかったチケットがその後どうなったのか気になるところ。オクにしてもチケット売買サイトにしても。

 

 

 

 

Instagramが新しいスマホに引き継げないってLINEしてきたその従妹。私に聞かずに頼むからショップに持って行ってくれ。私は機種変しても引き継げたから何で引き継げんか分からんっちゅーねん!!(愚痴)

*1:出戻ったのが私の影響って言うけど私より酷いから絶対に違うと思う(まがお)

*2:従妹②談。この子もキスマイ担だけど従妹①程ではない。

*3:セーブしたところでカープに大分投資してるけど

*4:何年も前に一度だけオクのお世話になったことがあったけどもう懲り懲り

*5:冬に何かあるとか言ってた気はするけどよくは知らぬ。