紫陽花色に染まる

ヲタクで何が悪い

143試合。

セパともにシーズン全日程終了。

残念ながらあと2個足らずに盗塁王を逃してしまったこーすけさん。*1

でも目標に掲げていた盗塁数を増やすこと、2ケタHR、全試合フルイニング出場は見事にクリア。

143試合フルイニング出場はチームはただ1人だけだったからね、一時期不振に陥って成績落としてあれこれ言われた時期もあったけど*2跳ね除けて達成できたことはファンとしては嬉しかった。

本人も「ここまできたらもう意地」って言ってたけど。*3

 

あとひとつ目標にしていた打率3割には届かなかったし去年より率は相当落としてしまったけど(.265)、来シーズンは打率3割と盗塁王目指してもらいたいなぁ、と。

山田哲人っていう大きな壁はあるけど河田コーチもゆくゆくは盗塁王を獲れる選手だって言ってくれてるもんね。

カープのユニホームを着ていつかは達成してくれたらいいな、カープのユニホームを着て、ね。(大事なので2回言いました)

 

 

先日の元気丸を観ていたら最多得点は山田と共に広輔が1位だったようで...

f:id:licarrine-k160:20161003013442p:image

うん、嬉しい。

 

でもここでも壁になったのは山田哲人

とは言え最終戦の得点があったから山田に追いつくことができたんよね。

ヒットは出なかったけど四球をしっかり選んで出塁してくれて良かった。

 

山田が終盤調子落として盗塁にしても安打数にしても伸びてこなかったからこうやって1位になれたり盗塁数一歩手前までいけたんだろうけども。

ずっと試合に出続けてた1番バッターの広輔も脹脛にテーピング巻いたり腰に違和感あったりしながら出てたわけだから与えられた環境は全く違うわけではなかったし。

なるべくしてなった結果だと思うよ、他の人はどう思ってるか知らんけど。*4

 

 

豆腐メンタルな私にとって今シーズンは精神的に参った時期もあったけど9月だけは脱・豆腐メンタルを掲げた結果どうにかこうにか落ち込まずに乗り切れたかも。打率は落ちたけどね。

 1週間後にはCSファイナルステージ始まるしメンタル維持して乗り切りたいなぁ、ちょっと怪しいけど。←

取り敢えず失策なしで頼むよ、こーすけさん。これホントマジで切実に。

 

✄-------------------------------------------------------------------- 

 

アグレッシブ

アグレッシブ

 

 

 

 

 

 

*1:盗塁王はヤクルト山田哲人で30個、広輔は28個で2位

*2:本人の誕生日のちょっと前くらいから3割あった打率が気付いたら2割6分切る手前にまで...

*3:9月中旬の中国新聞の球炎より。我が家は中国新聞じゃないんだけどフォロワーさんが教えてくれました

*4:好きな選手は貶せなければ褒めて褒めて褒めまくって最終的に落ち込む面倒臭い人間です