紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

カメラ熱が再燃してしまった件。

どうも、カープファンです。
職場の名札にカープ坊やのボールペン挿してるから「りかさんカープ女子か!」って聞かれるけどカープ女子ではありません、カープファンです。*1


今シーズンはフォロワー様の写真を見る機会が増えまして。
最近は練習時間から球場に足を運ぶことがなくなったのと外野で観ることが増えたからデジイチ持ってっても邪魔になるだけだったりするし、デジイチはお留守番中...ではあるものの、周りの人たちが撮ってるの見てたらやっぱり自分のカメラで記録として残しておきたいなぁという思いもふつふつと。。。
しばらく野球の現場がないので(取り敢えず次は7月)昨日は昔撮った写真を眺めておりました。

因みに私のデジイチはコレ↓
f:id:licarrine-k160:20160519094441j:image
Canon EOS KISS X7。
Wレンズキットだったからもう1本レンズ付いてるやつ。
電化量販店のカメラ担当さんに相談したらオススメされたデジイチで確かに初心者にはかなり使い易い。
使い慣れてきたらちょっと欲は出てきてしまうけど。

2010年までは必ずこれを引っ提げてマツダスタジアムに行ってたけどそれ以降は仕事の関係で行ける回数も減ったしパソコンの中に写真のデータも入ってなかったから持って行ってないんだと思われる。
由宇に行くこともないからなぁ、行きたいけどね。


撮り溜めた写真見てると一番多いのが天谷宗一郎選手の写真。
当時はあまやん追っかけてえんやこーらしてたっけ。
今の職場の面接の日に怪我明けのあまやんがウエスタン出場だからって尾道まで行ったりもして。
f:id:licarrine-k160:20160519095731j:image
この頃は写真もヘタクソ、今も決して上手くはないけど。
そして丸佳浩さんが密かにいます。笑

f:id:licarrine-k160:20160519095827j:image
スコアボード、というかスタメンは記録として必ず残してます。
これは今も観戦に行った時にはiPhoneで。
2009年ってことは丸がまだ2年目かな?

f:id:licarrine-k160:20160519100318j:image
緒方監督の現役引退セレモニー。

f:id:licarrine-k160:20160519100411j:image
この写真、微妙にピントが合ってないのが悔やまれるけど好きな写真。

f:id:licarrine-k160:20160519100523j:image
選手の引退試合に行ったのは今のところこの試合が最初で最後かもしれない。
出来ることなら引退なんてして欲しくないけど誰しもが通る道なんだよね、スポーツ選手であれば。
しかしまぁこの写真どこの席で撮ったのか覚えてない...この頃は内野でもよく観てたけど。


f:id:licarrine-k160:20160519101144j:image
生目の杜までキャンプ観に行ってました。

f:id:licarrine-k160:20160519101254j:image
ジャイアンツの杉内俊哉投手、同じくソフトバンクの頃。
年上に見えない可愛らしさ...

f:id:licarrine-k160:20160519101457j:image
若いなー川崎宗則...

f:id:licarrine-k160:20160519101533j:image
スタメンに歴史を感じるよね。
両チームとも今も現役で同じチームに残ってるっていう選手が半分くらい。

f:id:licarrine-k160:20160519102756j:image
おんぶしてるのが小窪のてっちゃん。
サイズ的に逆なんじゃないかな...

f:id:licarrine-k160:20160519102846j:image
梅津くんとしのぴ。
...(´;ω;`)アウアウ


テレビで試合見ながら楽しんでた写真漁り。
撮った選手の写真よりもスタメン見てるのが楽しくなってくるっていうね。
だって昨日の試合は...(暗)

f:id:licarrine-k160:20160519103444j:image
ブルーになってきたので一昨日の試合後のお菊でも載せておく。
何か可愛いぞ、菊池涼介

余談としてはカープソフトバンクの選手と撮ってもらった写真が出てきて懐かしいやら恥ずかしいやら自分の若い頃の写真に現在の歳を感じるやら。
あの頃は若かった、いろいろと。

*1:そもそもが女子って年齢じゃない