紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

新井さんの偉業を待ちわびるカープファンの独り言。

全くもってNEWSの話ではない話。

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

昨日の試合で2安打の新井さん。
ついに2000本まであと1本、明日からの神宮での試合で達成はほぼ確定!という状況。
マツダスタジアムで決めて欲しかったと思うけど1本残してしまうところが新井さんらしいというか。

ただ、当初は早くてGW明けくらいだろうと言われていた記録達成が4月中になりそうで、打率も安打数申し分なし。はー、すごい。新井さんすごい。
「早く2000本決めたい」のではなくて「まずはチームが勝つこと」を目標に頑張ってる新井さんに触発されるかのように今年のチーム打率が12球団で1位、投高打低と言われていたチームにとっては目からウロコたったりなんかする。


残り6本で迎えた阪神との3連戦、あまり気にかけていないような本人とは打って変わって大賑わいの周りの選手達。

このTシャツ、普通に欲しいんですけど!

球団部長までもがこのドッキリに参加してるってところがカープらしいなぁ、と。誰よりも早く球場入りする新井さんを引き止めるのは大変だっただろうなぁ。


大変といえばこの3人も...


新井さんの前を打つ同級生トリオ。この3人が出塁して新井さんに打順を回す、というのが理想の形ではあるけどやっぱり昨日の試合は見るからに力が入ってたというか。解説だった安仁屋宗八さんも言ってたけど普段だったら見逃す球を振ってる、と。
多分見逃しておけば簡単に出塁出来てた打席もあったし(ボール球ばっかりの時とかあったしね)。

9回裏は広輔は意地でセンター前ヒット打ってたけどキクマルが凡退。お菊なんて好調なのに打てなかったもんね。その後の新井さんの1999本目のヒットがタイムリーになりはしたけど1.2.3番がちゃんと機能してればなぁ、って、、、思ってても仕方ないんだけどさ。広輔ファンとしてはヒット出て良かったって気持ちもあるんだけど、やりきれない気持ちもあったり。


けと何だかんだ言いつつも新井さんがあと1本で名球会入りっていうのが感慨深い。大卒のドラフト下位で入団した選手が2000本を打つ。嬉しいなぁ。カープが好きなのに出て行って、でも戻ってきてくれてファンを沢山喜ばせてくれて。明日決まればいいね、神宮で無安打で広島に戻ってきて決めるとかしなくていいから(笑)!

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

昨日気になったこと↓↓↓

個人的にはOPSがもうちょっとあってもいいかなー、とは思ってみたり。去年の三塁打王がここまで三塁打1本...頑張ってくれー