紫陽花色に染まる

球春明けましておめでとうございます~2017

誰も得しない私の本棚事情の話。

今日は珍しく日中家に1人!(+猫2匹)ってことで衣装ケース引っ張り出して少し服の整理しようかと思ってたものの、何故か雑誌整理。
ここ数カ月は何も買ってないとはいえ過去に買った雑誌でもう読まない&解体しないものもたくさんあったし、資源ごみとして捨てるものと雀の涙くらいにしかならないけど売るものとで仕分け。断舎離スタート。
まーーー捨てるものの多いこと。

ダブりで買ってた雑誌は1冊を売ることに。WINK UPの慶ちゃんが表紙の時のなんて何冊あるん!?ってくらいに出てきたし。(※3冊です)でもMYOJOやポポロのインタビューのは捨てられないから保管。少し前だったら雑誌捨てたりするなんて出来ない!って思ってたのに前よりは多少マシになったらしいよ、私。片付け苦手だから買ったら買った分だけ増えるししまうとこなくなるから積み重ねていくようになるしね。


雑誌は3段ボックスを横向きにして使ってるんだけど1段分まるっと空いたからそこにNEWSのツアーパンフやら青春とWhiteのカレンダーを仕舞い込み。元々それらを入れてたところが綺麗に空いたから他の場所に置いてたコレを移動。
f:id:licarrine-k160:20160418001856j:image
加藤シゲアキ先生の著書と右端のは会報入れてるファイル。ピンクとグレーの単行本がないのは気にしないでくれ、新幹線の中で無くしてそれっきりなんだ。
本は本屋さんで基本的にはブックカバーをしてもらうんだけど外してみた。ちゃんとシゲアキの本って分かる状態に。

そしてその隣には
f:id:licarrine-k160:20160418002139j:image
その他の本。赤い(笑)。
殆どがカープ関連の著書だっていう。カープ以外は聖母と真夜中のパン屋さんの新刊くらいかな。赤いブックカバーの文庫本は広島の本屋大賞に選ばれた『エンジェルボール』。一応カープ関連かな。因みにヘルメットはソフトクリームのカップね。


3月は殆ど本が読めなかったから(聖母だけ)今月はちょっと集中的に読んでみてる。目標はあと2冊。読めるかなー?
本棚に文庫本が10冊以上置いてある時もあるけどある程度冊数溜まったら売って新しいの買って、というスタンスだから今はこれくらい。少ない。

しかしまぁヲタクの本棚だよね、これ。これを晒して何になる?っていう。←