紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

広島でも時々揺れを感じてはいるものの大きなものではなく、でも船酔いのような気持ち悪さを感じるここ数日間のこと。

10年来の友人が熊本市中央区に住んでるから心配してたら本人は出張で東京にいたし、あと実家は大丈夫だったと。安心。
友人は実家は出てるけど同じく中央区在住。
翌日の会議のあと空路で熊本に無事に戻ってきた、と空港に着いたと同時に報告が。

何かあったら連絡してね、と伝えておいたら今朝断水で水が出ないから送ってもらえたらありがたい、と。
地震があった当日に「お風呂とか溜められるものには水が出るうちに溜めといた方がいいよ!」と伝えておいたから実家は当面水は大丈夫みたいなんだけど、数日留守にしていた友人の自宅は溜めてるわけがなく。
うん、分かった!とは言ったものの宅急便全般が熊本へは引受中止、もちろん再開は未定。
自分は無力だなぁって思えて凹む。

何かしてあげたいのに出来ないって悔しいね。
せめて宅急便がどこか1社でも再開してくれれば。



っていう独り言。