紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

いろいろと打ちひしがれる深夜1時40分(追記あり)。

フォロワーさんに年始に頂いたRUSS-Kのチラシを見ながら若いーチャラいーと念仏のように唱える深夜1時過ぎです。まぁ軽く現実逃避というか。というのも、昨年2月2日から広島でも放送が始まったnews every.16時台の放送が3月最終週からなくなってしまう可能性が非常に高いという…

licarrine-k160.hatenablog.com

licarrine-k160.hatenablog.com

こんなに喜んでたんだよ、私。「2月2日から広島でも放送されます」っていう慶ちゃんの告知CM未だにレコーダーに残ってるくらいだもん。ローカル色の強すぎる広島でevery.流すなんて青天の霹靂だったんだから。


ただ本式にはまだ情報は出てなくて実際どうなのかは分からないとはいえ、every.の16時台と全国ニュース枠以外の時間に流れてる『テレビ派』という番組が3月28日から15:48から放送されるっていうCMが流れてるのは事実で。完全にevery.の時間だよね。毎日仕事が終わって帰って寝る前にその日のニュース確認しながら慶ちゃん堪能するのが至福の時だったのに。

全国版のニュースを放送する時間が極端に短いから16時台はしっかりとニュースを流してくれるいい時間だったんだよ。カルチャー&スポーツにNEWSの話題があれば時間を割いてくれたりするし。17時になってからのカルチャー&スポーツは広島は一切放送しないんだから。慶ちゃんがシゲアキにインタビューしたときだって編集されたものが少しだけ流れるっていう。

チカラウタ*1もイチゲンさん*2も平日の真昼間に放送されてて、誰が見るんだよ!!って言いたくて堪らないのにさらに追い打ちをかけるこの仕打ち。私そろそろ寝込むかもしれん。


もしかしたら小山キャスターが映る時間が1%くらいはあるかもしれないけどね。それに映らなくても1年前の状態に戻るだけなんだから気を確かに持とうか、私。もう春なんだからきっとJEさんが起きてくれるだろうしDVDを楽しみに待とうね、私。

…JEさん早く起きてぷりぃぃぃぃぃぃぃぃぃず!!!!!!!!!!

あとNEWSさんの冠番組(※全国放送に限る)まだですか?*3


P.S ちかさん今年も小山キャスター観に行くの付き合ってくだされ…


追記>更新した直後に変ラボが冠番組として放送されるって情報が!関東ローカルで。...泣いていいですか、いろんな意味で。
取り敢えず、本当におめでとうNEWSさん。お昼休みに広テレさん電話するわ、私。

*1:キャラオケ18番終盤以降毎週木曜日の11時から放送中。以前は金曜日の深夜1時25分から

*2:2016年1月19日から毎週火曜13時55分から。慶ちゃん出演回はようやく1回目が終了

*3:シゲアキがらじらー卒業になったりもするし何かあるんじゃないかって妙に勘繰ってみたくなるよね