紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

#ジャニヲタになったきっかけ という名の遍歴。

お題「ジャニヲタになったきっかけ」

下書きに入れっぱなしにしてたのでそろそろ書き起こしてみようかな、と。



私がジャニーズという存在を知ったのは小6の頃で、同じクラスの子がキムタクvs中居くん論争を繰り広げてたのがキッカケだったと思う。でもだからと言ってそこでジャニ好きになったわけではなくて少しだけ興味を持っただけ。その後TOKIOがデビューして美少年長瀬智也に心震わせたけどすぐ治まったっていう。*1

中学に上がった頃はデビュー組よりJr.が好きだったかな。下敷きに切り抜き挟んでたよ。友達もJr.好きな子多かったから切り抜きは交換したりね。強火の友達がいる中で私はフラフラとこの子かっこいいねー可愛いねーと好きが定まらなかった。*2東で割と推してたのは高橋直気くん。いろいろ素行に...だったけど。*3
8時だJでヒロミさんに楯突くのが面白かった。友達が矢代徳久くんが好きで2人でキャーキャーギャーギャー言ってたいい思い出。


で、ここで降って湧いて出てきたのが関西Jr.の面々。東の滝沢西の渋谷って言われる中で私がビビビッときたのが元担でもある村上信五くん。出てる番組はチェックして少ないお小遣いで雑誌を買い漁り毎月下敷きの中身を替え(笑)......懐かしいね。
福岡のジャニショでJr.名鑑を毎回買ったりもしてたしそこそこジャニヲタだったのかもしれない。ただ自覚が無かっただけで。

村上さんに関しては一時ジャニ離れしてた時期もちょこちょこ番組は見てたりもした。はぐれ刑事純情派大好き。真木くんに養って貰いたかった。最初チャラかったけど真面目な刑事さんになっていったんだよー真木くん。真木くんと結婚したい、村上さんではなく真木くん。


で、いろいろとありながらも再度ジャニヲタの沼に足を突っ込み始めたのが2009年。鯉友さん*4がそこそこ強火の大倉担でコンサートに誘われた事が引き金になったってのはもう間違いない。だってその時のコンサート、京セラドームのアリーナAブロック2桁番号の席だったんだから。そんな席で見たら全てがフィルターかかってキラキラして見えるって話だよね。*5

そこからズブズブと沼にハマっていくのは早かった。友達にDVDとCDを借りて夜な夜な見まくり、もう何年も買ってなかったドル誌を買うようになり、コンサートに行き、ファンサを追い求め*6、舞台の為に東京日帰り遠征をし、画像を保存しまくる。*7


エイターから卒業する時に少しだけ沼から顔出せたはずだったのに地の果てまで沈めてくれたのがNEWSさん。この人たち怖い。多分しばらくは沼から顔を出すことすら許してくれない気がする。なんかこうやって考えるとジャニヲタになったキッカケは村上さんでジャニヲタになって抜け出せなくなったキッカケはNEWSなのか...完全に機会を逸したもんな...


ジャニーズ、怖い。(本音)
NEWS、もっと怖い。(褒め言葉)


結論↑を置いて逸れに逸れまくったお題ブログを終了します。では!

*1:友達に唆されてCD買ったよ、しかも部屋片付けてたら出てきたよLOVE YOU ONLY

*2:今井翼くんから始まって小原裕貴くんを経由して翼くんに戻るという感じ

*3:知らない人はググってくださいまし

*4:カープファンのお友達のこと

*5:但しBabunは別の話。あれだけは何年経っても無理

*6:村上さんは結構な確率でファンサしてくれてたよ、あの頃は。今はどうなのか分からんけども。

*7:当時のiPhoneのカメラロールは人には見せられない。もう手元にないから安心してるけど