紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

オススメ本はまだまだ募集中だったりしております。

相も変わらず小山さんと競うべく(というより元々読書好きだけど対抗心に火がついたって話)読書マンスリーに突入している2月。昨日発売の美的を買うために仕事帰りに本屋に寄って文庫本のコーナーをウロウロとしてた訳です。1冊だけ買って帰ろーと思ってランキング見てたら気になる本が2冊。

水を抱く (新潮文庫)

水を抱く (新潮文庫)


仮面病棟 (実業之日本社文庫)

仮面病棟 (実業之日本社文庫)



悩んだ末に両方買いましたよ。(聖母まだ手付かずのくせに)

買ったら一気読みしてしまう癖があるので盛大に風邪ひいてるにも関わらず1冊読了。眠い。読み終わったのは石田衣良作品の方。こっちは気になってたから迷わず手に取ってはみたんだけど...実際読むとなんかスッキリしなかったかも。モヤモヤしたまま終了。多分好きな人は好きな内容なんだろうけど私は読み返しはしないかなー、と。あくまで個人的な意見ね。

1ヶ月3冊計画は一先ず完了したけどこのままだともう1冊も読み終わるなー絶対。さてどうする。来月まで読むの待つかさっさと読んでしまうか。『仮面病棟』の方はタイトルだけで買ってしまったけどミステリー好きには早々読み終わりすぎてしまう可能性が...


昨日のメンバー愛によると読書中はクラシックをシゲアキの影響で聴いているらしい慶ちゃん。...またしげちゃんですか

私の場合は音楽聴きながら読んでても本に集中するとほぼ聴こえてないタイプ。昨日のけーらじもこやますが何か喋ってるなーって序盤思って以降の内容が頭にないし。気付いたら慶ちゃんが「バイバーイ」って言ってたよ。うっすらと手越さんの私服に関して何か言ってたってのだけ覚えてる。

新幹線の中とか周りの音をシャットダウンしたい時はそれこそNEWSの曲聴きながら本読んでるけど集中しきれてない感は否めないからここはクラシック聴いてみるべきか?シゲアキの影響ということで。←小山さんの影響ではないのか?...まぁ無理だろな。クラシック苦手なんじゃなくて元吹奏楽部は楽器の音が気になって多分無理。BYAKUYAだって歌より先に楽器の音に反応したからね。嗚呼悲しい性。


さーて、取り敢えず母性読もうか、私。そして当落今日辺りかなー、だとしたら読めないかもなー。

...こんな風にして積読本が増えていくんだな。更に星の王子さまは読み終われる自信がなくて保留中。