紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

読書好きが加藤さんに感謝した話。

世間では祝日であろう今日、絶賛お仕事中であります。
年に数回やってくる休日出勤、お昼休みがいつもよりかなり早い挙句短いという悲しい状況下でもう少ししたらやってくるであろう睡魔と戦う準備中のワタクシ、午前中がそこそこ濃かったもんだから既に疲れてます。18時まで乗り切れるかな。


最近また真面目に(?)KちゃんNEWSを聴きはじめまして。1ヶ月くらい聴いてなけりゃ音源探しもしておらず。先週と今週のは聴きました。
ということで今週のけーらじから。相変わらずこやしげだけの世界に入っていくっていうリスナー置いてけぼりラジオだったりもしたよね。オープニングトークに半分近くを費やすっていう。まぁそのオープニングトークが楽しかったりもするんだけど。先週の(´-」-`)俺のシゲ発言の傷が言えないままにまたしても深く傷を抉られるんだろうかと思ってたら...

取り敢えず何となくセーフ( ̄▽ ̄;)

まぁね、今回は今回でこやますに瀕死だった訳だけど。何なんだ酔っ払い。深夜に呼び出したまっすーもだけどちゃんと行くこやしげな。

途中読書の話になって。慶ちゃんの読んでる本をすべて把握してるシゲアキにお口あんぐりだったんだけど(笑)「もっとさ、そういうこと言ってけばイイじゃん。(リスナーは)知りたいと思うよ?」って素晴らしい発言が!シゲアキGJ!


慶ちゃんってメンバーの話を引き出してそれを軸にラジオ進めていくからあんまり自分のことは話さないよね。言いたくないのかもしれないけど。シゲアキはシゲ部で映画や本のことをリスナーにお届けするから加藤担の人はちょっとそれ読んでみよう、映画見てみよう、音楽聴いてみようってなるけど小山担はねー...ちょっと寂しい。

今回シゲアキが引き出し開けてくれたのをキッカケに慶ちゃんが今何にハマってるのかとか言ってくれたらいいなぁ、と。取り敢えず今読んでいるであろう本は

聖母

聖母

これでいいのかな?聖母。ミステリー系大好き人間としては買ってみるべきか..
どうやら本はジャケ写買いをするらしい小山さん。背表紙のあらすじ読んで購入を検討する私と全く違うなー。


そして

星の王子さま―オリジナル版

星の王子さま―オリジナル版

こっちも購入を考えてみます。今読みたい本あるけどこっちを優先させようかなー。


去年は年間20冊近く読めたけど今年はまだ2冊。オススメ本あったら是非教えてください!