読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紫陽花色に染まる

球春明けましておめでとうございます~2017

私を構成する9枚。

独り言 CD NEWS ジャニーズ

さてさてお昼休み。
仮眠前にちょっくら更新しますよ、っと。

トピック「私を構成する9枚」について

  • 『LIVE』 NEWS

まだ全くNEWSに片足すら突っ込んでなかった頃に唯一買ったNEWSのアルバム。もしかしたらこれを買ったことは何かの暗示だったのかもしれないけど。『BE FUNKY!』が好きなのはこの頃からでほぼエイトが占めるiPodのTOP25の1位をずっと死守中。因みにこの頃好きだったのはまっすーだったりなんかして。

  • 『NEWS 初回盤A』 NEWS

言わずもがな私をNEWS沼へと陥れたアルバム。このアルバム買わなかったら、なんて考えると怖い怖い。アルバムというかこのアルバムに付いてたDVDのお陰で深い深い小山沼の底に沈んだ感が。担降りした後に何気なく買った1枚で小山さんに堕ちました。

私が最後に買ったアルバム。8周年を見届けてやり遂げた感があって降りたけど私にとっては大事な1枚。今でも時々聴くと楽しかった頃を思い出すよ。

ジャニヲタ復帰した時期に出たアルバムでこの年の単独カウントダウンで現場復帰。そこから今に至るんだからキッカケになった1枚って言えるんじゃないかな。

  • 『ORIGINAL SMILE』 SMAP

生まれて初めて手にしたジャニーズのCD。しかも8㌢シングル。歴史を感じる...。小学生くらいの時かな?

学生の頃好きだった人がミスチルが好きで貸してくれたのが抱きしめたいが収録されたアルバム。その頃の思い出が邪魔をして未だに聴くのが辛い曲。

関ジュの頃から見てきた子達がデビューしてアルバムを出すまでになって、成長したなぁ...と母親的心情になるアルバム。デビュー前から見てきた子達ってこの子ら以外いないから余計にね。バンバンッ!が7人だけっていうのを寂しく感じるけど。

ジャニヲタを離れてた時期って誰の曲聴いてたかなぁって思い返すとまさかの野猿。シングルもアルバムも全部持ってたなぁ、と。神ちゃん好きでした。

チャンカパーナよりもフルスイングを推したいシングル。フルスイングを初めて聴いたのが当時ゲストに出てたザ少年倶楽部プレミアムで、何よりも歌詞に引き込まれた曲。




こんな感じかなー。
ではでは仮眠して午後からの仕事に備えます。おやすみなさい。←