紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

いい結果につながることを願う夜。


フラゲしてまいりました!
3枚とも楽天で予約してたけどやっぱり悩みに悩んだ末通常盤だけもう1枚。ほら、だってさ、応募は2枚1組でしょ?(言い訳)

本当にギリギリまで悩んでたんだけど、デイリーチャートを何日か見てから買うか決めようと思ってたんだけど、仕事中もずっと考えてて(仕事しろー)帰りの電車の中でも結論が出てなくて。幸か不幸かバスまでの時間が10分くらいあったこともあってダッシュで最寄りのCDショップに行ってきまして。*1いつもは職場まで自転車なんだけど今日は昨晩からの雪で自転車使えなかったから珍しく公共機関で通勤したからこその行動だったんだけど、勢いってホント怖い。

NEWSのシングルを買うようになってから重複買いはしたことなかったんだけど結果はどうであっても買ったことでNEWSに少しでも貢献できたならそれでいいのかもなぁ、って思って。ウイークリー1位獲れるってもちろん信じてるけど。


きっとNEWSも今回の購買活動のことは知っているだろうし、それによってお互いのファンがごたごたしていることだって知ってるんだと思う。重複買いすることが本人たちにとって嬉しいことかどうかは分からない。同じ人が何枚も買うよりも今までNEWSのシングルを買ったことのない人が手に取ってくれることの方が喜ばしいことなのかもしれない。

私自身買い足しすることに否定的ではなくて、ただ滅多にそういう行動に移さないだけ。*2それでも今回買おうと決心させたのは1位を獲って喜んでる姿が見たかったからなんだろうなぁ。4人が幸せに笑ってるならそれでいいよ。


正直なところ、昼間のワイドショー見てるとあれこれランキングで1位を獲得しているのを目の当たりにすると不安の方が大きかったりする
でももうあとはファンの頑張りが反映されることを信じるしかないよね。

私の周りは各2枚ずつ買った人もいればそれ以上買った人だっている。そんな風にファンの必死な姿を見て笑う人たちもいるけど*31週間後に笑うことができればそれでいいと思う。私はね。


明日から発表されるデイリーチャートが毎日喜ばしいものでありますように。



そろそろKちゃんNEWSの時間ですが今夜こそ四銃士のMV見ます。
その流れでヒカリノシズクとTouchも見ます…多分←

*1:そしたら店員さんが手間取ってバスに乗り遅れそうになるという

*2:昔すごはちの申込するのに何枚も買って申し込んで全滅してそれ以降は出た形態数だけしか買わなくなった

*3:某掲示板のまとめサイトで既に書かれたの見かけたしね