紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

シゲアキくんの連載とおそ松さんと。

私のとこにはお昼の12時を少し過ぎたくらいにジャニーズwebからメールが届きます。私が登録してるのはNEWSとキスマイと関西Jr.。キスマイは玉森横尾担の従妹①が何か情報があるとLINEをガンガン送り付けて来るため。玉ちゃんの画像と共に。あ、キスマイはお昼休み時間だから13時以降か。

NEWSメールは割と頻度が少ないので受信してるとちょいとびっくり。でもびっくり損で大抵は雑誌やテレビの出演情報。でもこの手のメールは夕方以降届く場合が多いし今日のはなんじゃらほい?と思って読むと…

加藤シゲアキの新連載「シゲアキのクラウド」がスタート!

お!?マジか!!
そういや少し前にRINGでそんなニュアンスのこと書いてたっけ。やっぱり隠すことが苦手、というかお知らせしたくてウズウズしてるのは隠しきれないんだな、シゲアキ。可愛いな君。
今日はいつもよりは少し早く午前の仕事の手が空くので早速読んでみましたよ。何かもうシゲアキが詰め込まれてるって感じだよね、コンテンツ様々。もしかしたらメン愛よりも更新頻度が多くなるのでは?小山さんピンチだぞ、大丈夫か。

気になるキーワードの『猫』は私は知らないけど猫はいないけどシゲアキがきちんと発信してくれるみたいだから。これからの時期仕事が超絶ハードになる私にはオアシスかも。シゲちゃん、小山さんより少し多めに更新しておくれ、不定期だと書いてあったけど期待してる。シゲアキに癒される、そんな火曜日。

…こういう事書いてるから益々お前誰担だよって言われるんだろうな。うふふ(涙)



話は変わって。
ここ最近TLを賑わせているおそ松さん。残念ながらテレビ東京放送地域外の私にはなんのこっちゃなおいてけぼり組だった訳です。が!勧められて昨日(というか日付変わってたから今日)某所で見てみました。

いいのか、これ(笑)

これがテレ東クオリティなのか、公共の電波に乗せるべきでない単語(ピー音鳴ってたけど!)は出るわパクリまくりだわ。それが原因で第一話は配信中止になるんでしょ?確か。よくBPOに引っかからないな、これ…。それでも次クールの継続が決まったらしく

…おいコラ十四松。深夜だからってそれを言うな。
因みに私の推しはチョロ松。

唯一真面目で取り敢えず大声張り上げてツッコミ入れまくってる三男。シゲ担のお友達にりかちゃんはチョロ松だと思う!と言われてたけどまんまとそうなった。カラ松と悩んだけどね。

取り敢えず三話の途中まで見たけど見れば見るほどトド松が手越さんにしか見えなくなってくるマジック。ピンクだし。あと何ならチョロ松はシゲアキっぽい。それこそTLでいろんなジャニーズグループと照らし合わせてたのが頷ける。そういう目で見てしまうからだろうけど。ジャニヲタ怖い。←オマエモナ

そんなおそ松さんのキャラクター設定はコチラでご確認ください。→キャラクター | TVアニメ「おそ松さん」公式サイト