読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紫陽花色に染まる

球春明けましておめでとうございます~2017

NEWSくんたちがセーラームーンのキャラクターだったら。

思ったほどには小山キャスターが日焼けしてなかったということに驚愕しております、おはようございます。もしや今年は南の島でバカンスじゃなかったとか?それはないか。


何ヶ月か前に友達と小さく盛り上がった本日のタイトルのお話。毎度のことながら何の話をしていてこの話になったのか覚えてはいない。何となく手越さん経由な気もするが。*1

まずはセーラームーンは誰にしよう。やっぱりメインだし手越さん?金髪だし。いや、でも手越さんはセーラームーンであっても月野うさぎではないな、性格的なところだとちびうさか。ちびうさ割と自由だし小さいから好き放題やってても可愛がられてるし、特にタキシード仮面に。

んじゃセーラームーンは誰だよ、と。手越さんをセーラームーンから離すとスッポリと当てはまったのが慶ちゃん。泣き虫だし(←)何だかんだとみんなの真ん中にいるし。金髪じゃないけど。(そこそんなに重要か?笑)性格はう異なるけど最終的にみんなに頼りにされてて全員をまとめてるってとこで。

そうなるとうさぎに終始くっ付いてるルナは絶対にシゲアキ。これは有無言わずに即決。一番近くでうさぎのことを観察していて基本はツンツン、垣間見せるデレ。シゲアキの場合はツンが2でデレが8だから比率が逆だけどそこはまぁ気にするな。うさぎと生活を共にするちびうさのことも面倒見てるし。

さて、最大の悩みはまっすー。セーラー戦士って感じはしない。力持ちっていうところでいえばジュピターか?いやでもジュピターって感じじゃない。*2……よし、タキシード仮面にしよう!セーラームーンの中で唯一の味方の男性キャラクターだしまっすーの雄の部分出しちゃえばいいじゃないか!←無理矢理


そう決めたら案外しっくりくるもので(笑)ちびうさ手越を想像すると可愛くて仕方ない。もう可愛がりたくて仕方ない。シゲルナはやっぱり人見知るんだろうか。セラムン慶ちゃんがやられようものならきっと誰よりも強いんだろうな、あの黒猫。まっすー仮面様はセーラー戦士の変身シーンは見たらあかんぞ、グフグフ言うなよ!

そんな感じで数時間がかりでこの話の更新は終了。異論反論は受け付けませんので悪しからず。。。
では今日もあと半日頑張りましょう!

*1:でも4×Xとかの時期ではなかった気もするし。KちゃんNEWSか?

*2:私が一番好きなのはジュピターですけどね