紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

加藤担に見える小山担がお送りしております。

どうもこんばんは、皆様お疲れ様です。

開院時から6年間一緒に仕事をしていたパートさんが今月末に退職することになり。昨日から引継ぎも兼ねて新しいパートさんが週3で来ております。多少勤務形態変わるかと思ったら今までと全く変わらんらしい。チッ←*1
ということで11月からは暫く有休も取れない模様。少なくとも冬の間は無理なんだろーな。元々そんなに有休取れない職場ではあるけど今まで以上に厳しくなるなんて笑えない。

それこそ有休はコンサートに行くために使っていたから恐らく冬のツアーはないだろうし多少は安心はしてるんだけど問題はテゴマスかな。来年10周年。何もしないことはないだろうし、一昨年のツアーは2月スタートだったし。取り敢えず年間日程表ください。


因みに私がジャニヲタであることは職場では周知されている。*2だからコンサート行くからこことここは休みますーって言えばパート事務さんにはすんなりといいよーと言ってもらえてた。今年の東京ドームなんて5日前にも関わらず快諾してもらえたし。新しいパートさんになるってことは今まで通りには行かないんじゃなかろうか。それってまずくない?東京ドーム絶対行けないじゃん。大ラス日曜日の夜だし!*3

ということで時々有休取ります、数ヶ月前には伝えますんで!と先手を打つことに。そしてそれと共に『私、ジャニヲタなんです』宣言!(笑)
結果、「勤務状況聞いてたのでいつ休むんだろうって思ってたし自分が慣れたら大丈夫ですよー」と難なくクリア。更に「誰が好きなんですか?」とつっこまれる私。正直に告げたら「えっ、意外!」と。「NEWSならテゴマスだと思いました!あとりかさん何か加藤くんのファンっぽいのに。」…慶ちゃん何かゴメン、いろいろゴメン。
 

そんなこんなで来年以降のツアーもどうにかなりそう。ただテゴマスがツアーぶっ込んできたらNEWSのツアーが怪しくなるんだよなー、がくぶる。
まっすーが今日のRINGで意味深なこと書いてたけどどっちのことなんだろうね。候補が3つあるよー

*1:私だけ他の誰よりも勤務時間も日数も多いんだよ!!減らしてくれよ!!

*2:上司(院長)は知らないだろうけど。知ってたら怖い。

*3:あくまで勝手な想像です。でもあの人たちは大ラス確実にドームでしょ!