紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

#ジャニヲタ遠征必需品 〜10/11遠征バージョン。

他の方のblogを読んで便乗しております。遠征から帰ってきてまだ間も無いし。丁度いいし。


普段の遠征は紫のキャリーバッグを使いますが、今回は泊まりでの遠征ではなかったのでロペピクニックのリュックと3coinsのトートバッグ。

リュックの中身がこちら↓
f:id:licarrine-k160:20151012211519j:image
  • 財布
  • 化粧ポーチ
  • 制汗スプレー
  • ハンカチ
  • のど飴、ダース
  • メッシュポーチ(中身は後程)
  • メイク落としシート、除菌ウエットティッシュ
  • 薬のポーチ(胃薬、鼻炎薬、風邪薬、絆創膏等)
櫛とかヘアゴム、コンタクトの予備、アクセサリーは化粧ポーチの中に。アクセサリーに関しては別にちゃんと小分けの袋に入れてあります。
ダースは舞台にしてもコンサートにしても始まってからお腹が鳴らないようにする為に必需品。今回は食べなかったけど。
普段メイク落としシートは持ち歩かないけどヤコバ乗る前に化粧落としたかったから急遽持って行きました。通常宿泊遠征時は綿棒とメイク落としのミニボトル持参します。


メッシュポーチの中身は↓
f:id:licarrine-k160:20151012212832j:image
  • チケット
  • 手帳
  • 筆箱(黒赤紫のペン)
  • 保険証、お薬手帳
保険証は何もないとは思うけどそれでも何か遭ったらまずいので。自分が医療機関に勤めてると保険証なしでの受診がどれだけ恐ろしいか重々分かっております故…
コンサートの時は小さめのノートもここにIN。


トートバッグの中身がこちら↓
f:id:licarrine-k160:20151012213032j:image
  • メガネ
  • くもジローのパスケース(ICOCA
  • 鼻セレブ
  • 携帯充電器、簡易充電器
  • イヤホン
  • 小説
小説は移動時に読む用に一冊。ただ今回は全く読む時間がなかった。因みにこれは伊坂幸太郎作品。
鼻セレブはリュックに入れてる白で女の子柄のポーチの裏のティッシュカバーにも入ってるけど予備。アレルギー持ちは辛い。
これくらいの荷物ならトートバッグじゃなくても、って感じではあるけど舞台グッズの大きさを把握してなかったのでこれ持って行って正解でした。あとフライヤーもあるし。
f:id:licarrine-k160:20151012213508j:image
望くんもお持ち帰り。


今回の持ち物はこんな感じでした。
大掛かりな遠征になると荷物が半端ないのでこれはまた機会があれば。ない気がするけど。←