紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

ジャニーズの話ではないので興味のない人はスルーしてください。

昨日は10月7日、てことで4人になって…の話の途中までblogを書き終えておりましたが…ちょっとね、うん、まぁ察してください。。

試合に負けてCS逃したことより全責任を背負って大号泣だった大瀬良くん見て悲しくなり、その大瀬良くんを慰めるようにずっと隣で背中と肩ポンポンしてくれてたマエケン見て泣き、マエケンが最後までグランドに残ってファンに手を振ってたから本当に今年で最後なんだろうなって実感して寂しくなり…

打たれたのは確かに大瀬良くんでありザキだったけど、それ以前に打線が新井さんの1安打だけだった時点でアウト。勝てるわけがない。だから大瀬良くんが全てを背負うことはないんだよ、って伝えてあげたい。カープの選手、殆どTwitter辞めちゃったから伝える術はないんだけど。

結局あの試合*1が全てだったんだと思う。カープはあの試合の時点で運に見放されてたんだろうな。野球の神様って残酷。


今シーズン、開幕当初は先発だった大瀬良くんが中継ぎが不振すぎて配置転換。50試合以上も投げて、時に連投もあって昨日なんてもうボロボロだったんじゃないかなって思う。
もちろんプロである以上はそれを口にしたりはしないだろうけど、ファンが見ても疲弊してることや調子が良くないことは一目瞭然で。昨日は先発要員の黒田・ジョンソン・福井の3投手もブルペン待機していたのにマエケンの後を任せたのは今シーズン酷使された大瀬良くんとザキ。

何でそんなに方程式にこだわったのか。対戦相手の中日は投げた3投手が全て先発だった。昨日はシーズン最終戦で、今週末からCSが始まるとはいえブルペン待機させてる以上は投げることができたんじゃないか。中日の若松投手が2桁勝利がかかっていたのと同じように福井くんも2桁がかかっていた。投げさせてもよかったんじゃないか。マツダスタジアムで負けがないジョンソンにどうして任せなかったのか。

今更何言っても昨日の試合が戻ってくることなんてない。でも言わずにはいられない。それだけやきもきした試合だったから。勝ちたかったから。勝って欲しかったから。


きっと来シーズンはマエケンはメジャーに行くんだろう。黒田さんの去就だって分からない。だからこそ大瀬良くんが先発に戻りますように。*2キクマルが来シーズンは去年のように打てますように。広輔がもっともっと活躍しますように。野間くんがスタメンを張るようになりますように。来シーズンは に望むことは増えるばっかりだけど今年の悔しさが来年への糧になればいいなぁ。

今シーズンはマツダスタジアムが出来てから初めて1試合も観に行くことが出来なかった。来年は絶対に行くんだから。ユニホームも新調したい。誰にするかはもう決めてあるし。

いろいろあれこれ言ったけど選手の皆さん本当にお疲れ様でした。また来年!←早すぎ

*1:阪神戦で田中広輔選手が打ったHRが誤審になって結果引き分けになった例の試合

*2:優しい子だから絶対先発向きだしマエケンのあとのエースになってほしい!