紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

言霊、そして願い続けることの重要性。

数時間前のブログで2時半には寝よう、と宣言した癖に3時まで記憶があるのは何故だ。おはようございます。挙句にアラームが鳴る30分も前に目が覚めてしまい完全なる寝不足。。4時間寝ればどうにか1日やり過ごせるけど3時間半はキツイ。そして「1日4時間睡眠で〜♫」とweeeekの歌詞がアタマを巡る始末。今日は早く寝たい、無理だろうけど。

過去回答したask.fmで《いいね》を頂いた回答を流し読みしておりました。…って深夜に読んでたんじゃなくて早く目が覚めたからベッドでゴロゴロしながら読んでたんだけど。 

すっかりアイドルよりキャスター業がしっくりきてるような気がしてならない慶ちゃんに今後してほしいお仕事はありますか?
→無理を承知で俳優のお仕事ですね。私が小山担になってからはキャスターの小山慶一郎は見てきましたが俳優の小山慶一郎はまだ見たことがないんですね。キャスターとして帯番組やってる以上はドラマに出たり舞台に出たりは難しいことは重々承知なんだけど、でもそれでもファン心理としては見てみたいわけです。DVDレンタルすれば見れるものもあるけど、やっぱり30歳の慶ちゃんの俳優姿をね。舞台やってくれないかなぁ…

これを答えた時期は慶ちゃんが俳優業するだなんて思ってもなかったよねー…言霊って凄い。願ってみるもんかもしれない。
30歳での俳優姿を見ることは出来なかったけど*1去年は帯でメインキャスターをやることに順応していくための年だったと思うしね。

今年は平日キャスター週末アイドルを3ヶ月間続けたり、単発ながらもピンでMCやったり、生放送が週5の時があったり*2、そしてこの夕方の生放送後の舞台。忙しいね、慶ちゃん。

とはいえ、もっと俳優業やってる慶ちゃんを観たいって思うわけで。『グレート・ネイチャー』がこのまま何事もなく千秋楽を迎えることができればきっと来年も舞台に上がる可能性は十分あると思うし。ちょびっとだけ楽しみにしておこうかな。

*1:Mr.WHITEのショートムービーは除く。もちろん観てるよ!

*2:慶ちゃんはトーキョーライブ殆ど回ってこなかったみたいだけどね。放送地域外だから個人的にはふーん、へーぇ、ほーぉって感じだけど