紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

身内アラサージャニヲタの集い。

どうもどうも。皆様シルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか?私はといえば宣言通りに19日の仕事が終わってから法事で明日までin北九州だったりするわけで、1ヶ月ぶりの従妹②と約1年ぶりの従妹①に会って参りました。

会うや否や「りかちゃん黄色いカーディガンってことは玉森くんファン!?携帯カバーは宮田だけど!」から始まり、「りかちゃん聞いて!!!!!」とテンションの高さに少し引く私(笑)。私NEWSファンだから!前日のキスマイin東京ドームの2日目に参戦してきた2人はテンションが高いのなんの。特に従妹①はのどちんこ飛ばしたが如くの声…シゲアキくんですかね?しゃがれまくってるっていう。そんな姉を見る従妹②は若干冷ややか。

とはいえ兎にも角にも楽しかったようでウキウキと報告してくれる2人を見てたらアラサーなのにこのままでいいのかなー私ら、と現実逃避。殆どジャニーズに興味のない(全くないわけじゃなくて多少は番組も見てる)うちの妹は既婚かつ二児の母だからなー…うん…

大阪公演に行った途端に横尾さんに心奪われた割と強火の玉森担だったはずの従妹①。それが東京公演後更に他の人物に心奪われた、という報告が先に来ておりまして。今度は誰だよ、そんなの小山さんが聞いたら泣いちゃうぞ!?なーんて思いながらも我が妹と会議。
妹「二階堂くんじゃない?」
私「やっぱし?ニカちゃんか千ちゃんじゃないんかねー?」
妹「千賀くんはないじゃろ。あと北山もない」
私「えー、みっくんない?」
妹「ない。何なら宮田もない」
相変わらずズバズバと言い放つうちの妹。通常運転。
とはいえキスマイが嫌いなんじゃなくてジャニーズの中では好きな方だと思われる。少し前までは千賀くんが好きだったはずなのに今はニカちゃんか横尾さんが好きらしい。

これを踏まえて従妹①に正解を聞いてみたところ…
妹「結局誰が好きなん?二階堂くん?」
従妹①「あー二階堂くんいいよね」
妹「あっ違うし!誰なん?」
従妹①「誰だと思うー?」
従妹②「お姉ちゃん目移りしすぎ」
従妹①「いいじゃん!かっこいいんだから!!」
私「もしかしてみっくんとか?」
従妹①「当たり!!北山くんかっこいい!!」
従妹②「もうちょっと背があれば良かったのにねー、キタミツ」
地味に酷いぞ、従妹②。

センステから2列目っていういい席だったらしくキラキラしてたみっくんに一瞬で撃ち落とされたんだとか。但し、只管北山くんかっこいいと言ってた従妹①に「お姉ちゃんキタミツがファンサしてくれたのに気付いてなかったけどね。とまたもや冷ややかに言い放つ従妹②。…まぁファンサなんてそんなもんだよ。←一応フォロー

ただ目移り癖のある子だから次の現場予定らしいドリボに行ったらまた玉森担に戻るんじゃないのだろうか…うん、それならそれでいいんだけどまた心変わりしたら教えてくれ。



*余談*
キスマイ担の間でNEWSのLIVEグッズが可愛いと話題らしい。ちょっと鼻が高かったなー、ありがとうまっすー。