紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

今、4人に歌って欲しい様々な曲をメモしておこう。

NEWSのコンサート参戦経験が浅い私にとって昔の楽曲を歌っている姿を見る、という機会は殆どなく。『美しい恋にするよ』の時は友達に誘われたのに都合がつかずに行けなかったから直近2ツアーで歌われた曲しか生音では聴いていないわけで、過去のアルバムを聴くたびにいつか4人だけで歌って欲しいなぁと思う曲も幾つかある。

いつか歌ってくれたらいいな、というのと自分へのメモとしてちょっと残しておく。

  • FLY AGAIN
  • 秋の空
  • Dancin' in the Secret
  • 内容の無い手紙
  • Supernatural

既に4人で歌ったことのある曲も入ってるけど、我儘ながら生でってのがないのでいつかは実際にコンサートで聴きたい。でもこの曲は今すぐに、ではなくて全員が30を超えて大人の色気ガッツリ出してパフォーマンスして欲しいから2〜3年後でもいいかも。

こうやって書き出してみるとアルバム『LIVE』がやっぱり好きらしい。初めてしっかりと聴いたNEWSのアルバムだったし(多分レンタル開始直後にレンタルした気がする)ちょっと思い入れがあるのかも。あと4人でって括りを外せばアリバイ歌ってくれないかな、こやしげさんたち。


そういえばこの間

↑こんなことを呟いてたことを思い出した。想像するだけで萌える。十祭でエイトが他グループの楽曲やってたしそういうのタブーなんじゃないならちょっとどころじゃなくかなり観てみたい。あとKicyuなら私も踊れるし!あとパート分けはシゲアキが横山さんでてごにゃが章ちゃんね。

↑これも今考えてみたらてごしげがいいかも。白黒ボーダーのパーカーかカーディガン着てパンダの帽子被って。やっぱりシゲアキは横山さんパートね。んでてごにゃはいつぞやのツアーの時(8ESTかな)のまるちゃんみたいに体育着だったりスーツだったり奇想天外な感じにシゲアキより後でステージに出てきたらいいよ、シゲアキ撃沈させようぜ!←

という妄想を繰り広げながら終わろうか。嗚呼頭痛が痛い(笑)