紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

りかpodの中を覗いてみた。

今朝通勤時にiPodのTOP25をチェックしてみた。2年前から聴き込み始めたNEWSの楽曲がどれくらい頑張ってくれているか確認するのと、どれくらい私がNEWS廃人になっているかチェックするためだ。

2年前までは25曲全てが関ジャニ∞に関するもので特定の1曲だけを只管聴き続ける癖があることからアルバム『FIGHT』の『Dye D?』が2位以下にかなりの差をつけて1位を独走していた。そんなDye D?がTOPの座を譲り渡したのが去年のこと、NEWS 10th Anniversaryで生で観て聴いて好きになった『BE FUNKY!』。数多くインポートしている関ジャニ∞の楽曲を押し退けてまさかのTOP。この時点でNEWS廃人待った無し。はっはっはっ。

…笑えないわー

で、現在のTOP25ですよ。エイトの楽曲を殆ど聴くことがなくなった(たまに思い出したかのように聴くけど)とはいえさすがにiPodに入ってる年数の差で大きな変動はないと思うんだけど…も!?
  1. BE FUNKY! / NEWS
  2. Dye D? / 関ジャニ∞
  3. ブリュレ / 関ジャニ∞
  4. BOY / 関ジャニ∞
  5. 大阪ロマネスク / 関ジャニ∞
  6. ズッコケ男道 / 関ジャニ∞
  7. Dance in the dark / NEWS
  8. ゴリゴリ / 関ジャニ∞
  9. フルスイング / NEWS
  10. 4+FAN / NEWS
  11. ローリング・コースター / 関ジャニ∞
  12. 二人の花 / 丸山隆平大倉忠義
  13. I to U / 関ジャニ∞
  14. WORLD QUEST / NEWS
  15. イッツ マイ ソウル(KJ3 MIX) / 関ジャニ∞
  16. Fight for the Eight / 関ジャニ∞
  17. 無責任ヒーロー / 関ジャニ∞
  18. ひとつのうた / 関ジャニ∞
  19. わたし鏡 / 安田章大
  20. HIGHER GROUND / NEWS
  21. 急☆上★show / 関ジャニ∞
  22. 愛言葉 / NEWS
  23. Super SONIC / NEWS
  24. モノグラム / 関ジャニ∞
  25. エンドレス・サマー / NEWS

案外NEWSランクイン。しかも愛言葉とSuper SONICが強い。これ一番新しいアルバムなのでは…BYAKUYAがランクインしてるかと思ったらまだまだだったらしい。ここ最近毎日BYAKUYA聴いてるのに。こりゃBYAKUYA強化月間に入らんといけんかな。
意外なのははにかみオブリガードは入ってないのに二人の花はランクインしてる点。あとはアルバム楽曲の多さかな。

NEWSが頑張ってはいるもののやっぱりまだまだ関ジャニ∞には及ばず。仕方ないよね。歴の浅さを実感。もっと聴き込む。頑張る。



※因みにiPodにはこの2グループ以外にも入っております。(重要)