紫陽花色に染まる

ヲタクで何が悪い

文化放送フクミミを読んでみた。

玉森担のはずの従妹①が京セラドーム公演に行った途端、横尾担になっておりました。一体京セラで何が…横尾マジックか?
因みに姉妹揃ってのキスマイ担の従妹ズ、従妹②は藤ヶ谷担のはずなのに去年の冬は玉森担をほのめかしてみたりとイマイチ掴めない。シルバーウィークに東京ドーム公演翌日の2人に会うからその辺りしっかり聞いてみよう。


さて、今日仕事から帰ったら届いておりました。
f:id:licarrine-k160:20150903005305j:image
フクミミ9月号!
先週のKちゃんNEWSで慶ちゃんが(いや、シゲアキ発信か?)告知してた文化放送の月刊冊子。KちゃんNEWSが10周年を迎えるということでインタビューを受けた模様。かつてはヨコヒナでレコメンをやってた時にも2人がインタビュー受けてたっけ。
都内なら文化放送を始め複数の場所で貰うことができるらしいけど此方は悲しき地方民。切手代だけで送ってもらえるのはヨコヒナの時で分かってたから翌日にはポストに投函。2部までお願いできるということで2部お願いしましたよ、切手代は205円。

日中はバタついててゆっくりできなかったからさっきようやく目を通しまして。文面全てに慶ちゃんらしさが出てた気がする。リスナーに如何に現場(ブース内)のことを伝えることができるかという問題をnews every.をやることで身に付けることができたというのを読んで、かつて慶ちゃんが言っていた『ソロ活動で得たものをグループに持ち帰ることができればいい』というのはしっかりと有言実行されているんだなぁ、と。この人やっぱり凄い。

慶ちゃんから見たKちゃんNEWSにおけるメンバーについて。
f:id:licarrine-k160:20150903010703j:image
シゲアキが完全オフでまっすーは常にオン、手越さんは…うん、分かるよ(笑)
ラジオ聴いててもこの3人がこんな感じなのは手に取るように分かるし、三者三様だから面白いんだし。シゲアキに関しては完全にお前ら楽屋でやれよ!っていう感じではあるけど居心地の良さからなんだろうね。羨ましいんですけど。

KちゃんNEWSはメンバーの素顔とプライベートが垣間見える…というよりガッツリ見える番組だから、これからまだ15年20年とやっていってくれたらいいなぁ。
とは言いつつもマスヒツやシゲ部みたいな慶ちゃん1人が30分喋り続けるようなラジオもいつかは聴きたいんだけど。まだまだ諦めてなんかないんだから。慶ちゃんに少し時間の余裕ができたらそういう機会があればいいな、単発でもいいから。