紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

今シーズンこそコヤシゲからの報告をお待ちしてます。

昨日までの巨人との3連戦、見事カープは3戦3勝!所謂3タテってやつです。

東京ドームでの同一カード3連勝は10年ぶりだとかで、現監督の緒方さんがもしや現役だった頃なんじゃないかと思う。マツダスタジアムでの同一カード3連勝は何度かあったけど東京ドームはそんなに勝ててなかったのか、と思うと本来の意味で震える。
 
とはいえ、難なく勝てた3試合ではなく試合終盤までどっちに転ぶか分からない展開。勝てたからいいものの最悪3連敗だった可能性も否めない。
初戦は0-0のまま延長12回までいったし、2戦目3戦目は終盤まで負けてたし。ザキがヤスくんの頭部に当てて危険球退場でいっちーが急遽登板になった時はもう生きた心地がしなかった。ヤスくんといっちーがそれぞれ違う意味で心配で。ヤスくん無事でよかった、昨日試合出てたし。
 
ということで東京ドーム。東京ドームでの試合といえば気になるのが去年から行く行く詐欺になっている小山さんと加藤さん。

 

licarrine-k160.hatenablog.com

 

去年シゲアキくんたってのお願いで行く計画を練っていたお二人さん。あれよあれよと言う間にシーズン終了、そして巨人がCS敗退したこともあって観戦できないままで2014年は去っていったわけで。今年は行くんかなー?どうなんかなー?とワクワクしながら報告を待っているものの一向にナシ。そりゃーまぁ忙しい方が約1名いらっしゃるのが原因だろうけども。

日テレの社員化してる人が約1名いらっしゃるから恐らく東京ドームでの試合に行くんだろうし、普段は歌って踊って愛を振りまいてる場所で選手がプレーをしててその愛を存分に受け取ってるファンがいる場所で試合を見るってどんな気持ちなんだろうか。今シーズン中こそ行くんならその辺の感想も聞いてみたい。

あといつかは地方球場にも足を運んでくれないかな、広島生まれじゃないの加藤くん。何なら手越さんと来たらいいよ、広島所縁の2人で広島に出没なんていいじゃない。行けよ2人とも。

そんなことを言ってる私もまだ今シーズンは観戦に行けていない。誰が先発の時でもいいから1試合くらいは…いっちー見たい…